心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年はやり切って泣けるように

今年最後にマリンメッセ福岡であった UVERworldのライブに行った 3公演あって全部行った 全然違うセトリで色んな曲を聴けた 幸せだったな〜 それと同時に250のレースを辞めてからは ライブに行っても泣く事がほとんどなくなった 少しは泣いたよ? 目に涙浮か…

UVERworld年末マリンメッセ2days

2023年も無事 マリンメッセ福岡であるUVERworldのライブに来れた しかも30.31で3公演あって全部行ける 2017.2018.2019.2021.2022.2023と来れてる 多分合ってるはず、、笑 幸せだなぁ 今年は広島クラブクアトロと日産スタジアムも行った どっちのライブもよか…

1年前と変わらない

昨日のFacebookの投稿なんだけど 書いてある事と現状が変わらないなって それはそれで幸せな事だとも思うけど ただひとつ違うのは膝コロを毎日やってて 今日で219日目って事かな 5分あればできるし続いてる まあ、そのために仕事の待機中に 家に帰れる(客先…

今日で2023年の仕事終わり

今日で2023年の仕事も終わり なんとか無事故・無違反で終わった^ ^ 4/30に骨折したから5〜7月頭は休んでたけど笑 人生初骨折からの入院からの手術 - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ 毎日同じルートで同じ事の繰り返し まあ、だからこそ無事故なの…

頑張るところ、手を抜くところ

1月分の給料期間になってから働いてるな〜オレ… 毎日3〜4時間の残業 月の残業時間は11/11〜12/10で72時間 まあ、骨折から復帰してからは 月の残業時間が70〜80時間なんだけどね笑 そんな中でもここ2ヶ月くらいは 毎日膝コロして平日は自炊してる 湯船にも浸…

冷凍食材

食材は新鮮なのがいいって? 冷凍じゃ栄養がないだって? そんなもんは気にしない笑 時間があれば生野菜でもいいんだけど 毎日3時間前後の残業してると 野菜を切る時間すら惜しい 切るのも面倒だし とにかく楽をしないと自炊を続けられない おまけに一口コンロ…

ジャンクを食べたい時こそ自炊

仕事で疲れて マック食べたい! ラーメン食べたい! ミスド食べたい! 唐揚げ食べたい! カップ麺食べたい! お菓子食べたい! 甘い物たくさん食べたい! パン食べたい! ってなるけどそういう時こそ自炊をするように ここ最近はしてる。 わかるよ、そういう…

ちゃんと綺麗にしような

寒くなってきてから全然乗ってない 通勤で使ってるバイクを洗車した まあ、ひどい汚れだった ずっと駐輪場にカバーもせず置いてあったからね 寒い時期は雪も降るし路面は凍って乗れないから カバーつけるようにしようかな〜 けど使わなくなったら無駄になる…

思い出の味

トーストしてない食パンに マヨネーズと子持ち昆布を乗せただけのパン これが美味しいんよな〜 母さんの方のばあちゃんがよく食べてた 久々食パンを買ったんだけど 袋開けた時の匂いも懐かしすぎた笑 母さんの方のじいちゃんばあちゃんは 家から歩いて5分ち…

バイクは部屋に無い方がいい

買った時の写真しかなかった。 普段はバイクを部屋に入れてるんだけど、 俺にとっては部屋にバイクが無い方がいいなと。 最初の頃は部屋にバイクなんて!^^とか思ってたし 買う前も部屋にバイク置こ♪って感じだったんだけど いざ置くと部屋はかなり圧迫され…

心境の変化

こんにちは、MASAKIです。 毎日膝コロ100回チャレンジが今日で211日目を迎えての心境の変化は 膝コロをする事に対して抵抗が無くなった 日課になってきたな〜って感じ まあ、ぶっちゃけ今も全然しんどいけど 100回やるの面倒だよ…笑 たった100回 たった5分な…

【SPA直入】11/05 スーパーサンデーフェスタ 2023 WINTER

(めっちゃいいシーンじゃない???) こんにちは、月の残業時間が70時間だったMASAKIです。 11/05にSPA直入で開催されたスパサンの画像をアップしました。 前日練習の画像も少しあります。 顔が写ってるのがあるので削除してほしい方は リプライやDMで教えてく…

【タマダカップ】2023年第5戦

こんにちは、MASAKIです。 10/22にスポーツランドTAMADAで開催された タマダカップに参戦してきました! このシリーズめっちゃ好きなんよね〜。 他のもレギュラー化してくれないかな 今回は過去一の参加台数だったらしくピットがぱんぱんだったので 上にある…

【SPA直入】9/10スーパーサンデーフェスタAUTUMN / 九州ロードレース選手権

こんにちは、最近はバイクよりカメラ熱の方が高いMASAKIです。 9/10にSPA直入で開催されたスパサン、選手権の画像をアップしました。 保存、加工、掲載等ご自由にお使いください。 知り合いの方がいればリンクを教えてあげてもらえると嬉しいです。 SNSに投…

【岡山国際サーキット】モトレボ第4戦

こんにちは、カメラの課金が止まらないMASAKIです。 写真をすぐ確認したい方はこちらをクリック↓ モトレボ写真 7/22〜23に岡山国際サーキットで開催されたモトレボ第4戦に写真撮影に行きました! 走行1本目に間に合うように土曜の早朝5時に出発して丸2日間の…

カメラマンとして初めてお金を頂いた話

こんにちは、MASAKIです。 7/1にスポーツランTAMADAで開催された ぬるぬるに詳しいおじさんセルフ生誕祭で カメラマンとして参加したんですが、 そこで主催者さんから好意で カメラマンとして参加した人に日当を 出してもらいました。 趣味で撮ってる写真、…

私は帰ってきたああああ

こんにちは、MASAKIです。 ガトーみたいな事を言ってますが ただ骨折がほぼ治って(骨はくっついた) サーキットにバイク乗りとして戻ってきただけです笑 4/30にバイクで転けて骨を折って 手術をして約2ヶ月 久々のミニバイクで8の字ですが 以前と同じ感じには…

【オートポリス】ウェルカム走行会にカメラマンとして参加してきた

※葉月 美優 (@miumiu0055) / Twitter こんにちは、MASAKIです。 6月18日にオートポリスで開催されたウェルカム走行会に カメラマンとして参加してきました。 オートポリスは2回ほど行ったことがあったけどホームスタンドしか行った事なくて 走行会自体は13時…

人生初骨折からの入院からの手術

こんにちは、MASAKIです。 4/30にタマダサーキットで練習した日に最終コーナー転けてピットレーンのスポンジバリアに突っ込んで骨折した、、、、笑 その日は痛みはあったけど大丈夫だろ〜と思ってそのまま家に送ってもらい 次の日もけんけんしながら生活して…

人に教えるって難しい

こんにちは、MASAKIです。 4/23と4/30で初心者にバイクを乗せる機会があって 人に物事を教えるのって難しいなと感じた。 4/23はスポーツランドTAMADAの広場みたいな南コースで練習。 普段、自分は何気なくやってる事でも 知らない人にはわからないし 同時に…

【α7Ⅲ】ナナニッパとチューリップとネモフィラ

こんにちは、MASAKIです。 4/22に1人で世羅高原に行ってネモフィラとチューリップの 撮影に行ってきました〜! 午前中にバイクのタイヤ、チェーン、オイル交換があったので それを済ませて2時間くらいかけて世羅高原に。 ネモフィラを撮りに行く予定だったの…

【タマダカップ】2023年第1戦

こんにちは、MASAKIです。 1ヶ月も前の事を…って感じですが、 3/19にスポーツランドTAMADAで開催された タマダカップに参戦しました。 今回も第1戦からスプリント、耐久のダブルエントリー 耐久は90分1人耐久。 去年はずっとIRCタイヤを使ってたんだけど 今…

岡山国際サーキットSUPER GT公式テスト観に行ってきた

こんにちは、MASAKIです。 3/11〜12日に岡山国際サーキットで開催されたSUPER GT公式テストを観に行ってきた〜 初のSUPER GTでめちゃめちゃ面白かった レースじゃないから接戦とかはなかったけど。 いつかレースも観に行きたいね 日記みたいなの書こうと思っ…

真横に生えてる親知らず抜いたらめっちゃ顔腫れた

こんにちは、MASAKIです。 昨日、真横に生えてた親知らずを抜いてきました。 画像左が抜いた日の夜、 右が次の日の夕方。 めちゃめちゃ腫れた^_^ 痛みはそこまでひどくないからよかった 動くと血流よくなってちょっと痛みが増すけど。 親知らずは真横に埋ま…

サーキット走行でのシフトチェンジは正チェン、逆チェンどっちがいいの?

こんにちは、MASAKIです。 もうすぐシーズンインですね。 サーキットを走る時のシフトチェンジは 正チェン、逆チェンどっちがいいんだ?と 逆チェンの方がレースシーンで採用されてるし なんかレーサーっぽくてかっこいい・・などなど そんな事をふと思ったの…

【2023】参戦レース-タマダカップ-

こんにちは、MASAKIです。 今年もミニバイク、カート、ジムカーナ、サバゲー、キャンプなど色んな事に力を入れている スポーツランドTAMADAで開催されるタマダカップに参戦します。 goo.gl 今年は例年通りSP,NSF,ST125のスプリントレースと90分耐久レースの…

【スポンサー】三上真矢-全日本ロードレース選手権ST600-

こんにちは、MASAKIです。 www.masaki49.com ライダーから詳細が出たので、この記事の続きを。 ※三上くんツイッター引用 2023年度 体制発表 Team【Taira Promote Racing】全日本ロードレース選手権class 【ST600 】フル参戦致します新たな舞台に後押しして…

スポンサーになってみたよ

こんにちは、MASAKです。 タイトルの通り、スポンサーになってみました。 といっても個人でできる範囲ですが。 誰にしたかは詳細が出たらその時にでも。 1口1万からで、いくら出したかは… ここでは言わない笑 いいカメラも買ったのでサーキットに行って会っ…

2023年走り始め

こんにちは、MASAKIです。 お久しぶりです。 今日、新年一発目のバイクにスポーツランドタマダへ乗りに行きました。 ぜんざいをサービスしてくれました。 美味しかった。 気温は5℃以下?、天気は晴れてたり曇ったり。 路面もきんきんに冷えてる状態。笑 ウォ…