心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

人生初骨折からの入院からの手術

f:id:masaki4927bike:20230512202657j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

4/30にタマダサーキットで練習した日に最終コーナー転けてピットレーンのスポンジバリアに突っ込んで骨折した、、、、笑

 

その日は痛みはあったけど大丈夫だろ〜と思ってそのまま家に送ってもらい

次の日もけんけんしながら生活してたけど

2日目にさすがに病院行って診てもらったら?と言われたので

整形外科行って診てもらったら折れてました^ ^

f:id:masaki4927bike:20230512203210j:image

 

なんかちょっと損した気分…

初めての骨折なのに、折れたー!って感じじゃなかったので…笑

 

迷惑かけてるからそんな事言ってる場合じゃないんだけども…

ここは個人ブログなので、、、笑

 

早く動けるようになりたいならプレート入れる手術をした方が良いって言われたので

じゃあ手術お願いします。と

 

でもGWで病院が休みだったから

明けて木曜の5/11から入院

 

5/12に手術

f:id:masaki4927bike:20230512203410j:image

 

手術するのって大変だな〜って。

それにアレコレしてもらって申し訳ない気持ちが、、、笑

 

昼に麻酔をしたんだけど膝から下のブロック麻酔ってやつで

膝回りと太ももから2箇所針刺しで神経に麻酔

 

エコー見ながらしててちょっと画面を見たけど全くわからん笑

 

1時間くらいで徐々に効いてきたかな

効かなかったら腰椎?から入れて下半身動かんくなるとこだったから効いてよかった。笑

 

手術も最初の説明は1時間半くらいって言われてたけどなんだかんだ3時間弱

 

意識ははっきりしてるから音は聞こえる

でもガチャガチャしてなかったし前半は寝てたから覚えてない笑

 

その後目が覚めて起きてたけどそっからは尿意との戦い…

あと縫って終わりですよ〜って言われたけどやばくて容器を置いてくれたけど

さすがに手術台の上では出せず…笑

 

終わってからトイレに行った

 

f:id:masaki4927bike:20230512204215j:image

無事、手術は終了

ついにワイの足にもプレートがー!!

 

今は麻酔が効いてて痛みはないけど

痺れたような違和感で足が変。笑

 

切れたら痛くなるだろうな〜。

その時は痛み止め出してもらお

 

早く治してバイク乗ろ!

 

まさかのTwitterで知り合ってサーキット走ってる時に写真撮った人が入院先の病院で看護師してた笑

世間は狭いですね笑

 

最後まで読んで頂きありがとうござます!

では、また!