心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【G-SHOCK】をポリデントを使って洗浄してみたら綺麗になった

こんにちは、アクセス数に伸び悩んでいるがブログ記事を なかなか書けていないMASAKIです。 今日はポリデントを使ってG-SHOCKを洗浄してみました。 実は言うと2度目です笑 1回やってまた汚れが目立ってきたのでやりました。 用意するものはこれ↓ G-SHOCK ポ…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756769:title=お題]「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは、MASAKIです。 今日もシャッフルして出たお題「ひとりの時間の過ごし方」について書きたいと思います。 僕は1人でいることのほうが多いです。 1人…

【スキレット】パン作り.リベンジ!

こんにちは、MASAKIです。 今日は前回作ったパンのリベンジをしました。 材料はレーズンをチョコチップに変えて、作り方は同じです。 強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、牛乳を混ぜて捏ねる。 溶かしたバターをちょっとずつ入れる。 捏ねたやつ(´・ω・`) …

読書感想文

お題「読書感想文」 こんにちは、MASAKIです。 今日は1日中寝てて特に書くことがないので、またシャッフルで出たお題について書きます。 読書感想文なんですが、なんかの本の感想文は書きません笑 そろそろジョコビッチの生まれ変わる食事について読書感想文…

毎日10kmランニング 再開

約3週間ほど休んでたランニングを再開した。 普段歩くだけで痛かった足も回復して痛みはなくなったからね。 完治はしてないと思うけど。 久々ランニングした感想は、タイムはそこまで悪くないかな。と ただ、走り始めから違和感が^_^; やっぱ約3週間も休んで…

僕の貯金の方法・500円玉貯金で18万貯めた方法

お題「貯金の方法」 こんにちは、MASAKIです。 お題をシャッフルしてたらこれが出たので今日はこれについて書きたいと思います^ ^ 僕の貯金の方法は主に2種類あります。 1つ目は給料を貰ったらすぐ数万よけておく。 2つ目は500円玉貯金。 1つ目は皆もやって…

【カフェインレス】生活をやってみた

こんにちは、MASAKIです。 9月くらいからカフェインレス生活を始めました。 1.カフェインレス生活を始めた理由 2.カフェインのメリット・デメリット 3.カフェインレス生活を始めて(経過) 4.カフェインレス生活を始めて変わったこと 1.カフェインレス生活を始…

【スキレット】パンを作ってみた

人生初のパン作りをしました クックパッドに載ってるを見ながら作りました。 それに今回のパン作り用にまた新しい20cmのスキレットパンを買いました、、笑 初めてにしては上出来ではないかな〜と思います。笑 中は少しねっとりしてたけど、、、 味は無くはな…

【スキレット】を使ってステーキを焼いた

今日はプチ贅沢しました〜( ˆoˆ )/ スキレットで肉を焼いてみたくて どうせなら少しいい肉をという事で 300g、500円の牛肉を買いました〜 (安くね?とか言わない。俺にとっては十分笑) 味はシンプルにブラックペッパーだけです。 油を少量スキレットパンにし…

【セラミックフルーツナイフ】を使ってみたら想像以上によかった

ダイソーで買ったセラミックフルーツナイフを使ってみました。 全長17cm 刃長8cm サヤ付 今日晩ご飯を作るときに使ってみたんですが、切れ味は問題なかったです。 切ったものは、たまねぎ、ピーマン、白菜、ニラ、鶏肉。 まあ、野菜類は簡単に切れますね。 …

ブログの記事を書くってなかなか難しい

こんにちは、MASAKIです。 まだ始めて数日なのに、ほんと記事を書くって難しいですね。 文章を考える以前に書きたい事が思った以上にない。。。 Twitterで毎日アホみたいな事呟いてるしなんとかなるだろ〜とか思ってた。 毎日小さな幸せを見つけることはでき…

毎日10km ランニング挫折~追記~

2018/5/18追記 ”毎日10㎞ランニング はてなブログ”で検索するとこの記事が上位にくるんですよね・・・ なんか今見返すと恥ずかしいな・・笑 毎日10kmランニング記録(4月) 毎日10kmランニング記録(5月) 今の僕を見てくれたら嬉しいです。 諦めず何回でも走り…

SPA直入 CBR250R Dream Cup決勝

9月24日 SPA直入開催 スーパーサンデーフェスタAUTUNE CBR250R Dream Cup 2017.09.24 SPA直入 スパサン CBRカップ決勝 - YouTube 決勝の動画をYoutubeにアップしています。 よかったら見てみてください。 9/24 SPA直入で開催されたCBRカップへ参戦しました。…

【スキレット】を使ってまたアヒージョを作ってみた

タイトルの通り、またスキレットパンを使ってアヒージョを作りました。 二日連続です!! 材料はタコが増えただけであとは何も変わらない。。。 レパートリーのなさ、、、、、 でも美味しかったし体もあったまったし良しとしよう。 明日は普通のフライパンで…

【スキレット】を使ってアヒージョを作ってみた

タイトルの通り【スキレット】を使ってアヒージョを作ってみました~✌ スキレットって?と思った方に スキレットは鋳鉄製のフライパンのこと。 本体の厚さと素材のため、温度がゆっくり均等に伝わる。 同じ大きさのフライパンに比べると重く、テフロンコーテ…

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事を買ってみた 以前からグルテンフリーに興味があったし、単純にこういう本が好きなのもある 自分の好きなUVERworldのTAKUYA∞もグルテンフリー生活をしてるからその影響もある あと、カフェインレス生活は1ヶ月前くらいから始…