心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【スキレット】を使ってアヒージョを作ってみた

 

タイトルの通りスキレットを使ってアヒージョを作ってみました~✌

スキレットって?と思った方に

  • スキレット鋳鉄製フライパンのこと。 本体の厚さと素材のため、温度がゆっくり均等に伝わる。 同じ大きさのフライパンに比べると重く、テフロンコーティングなどは施されていない。 鉄そのものの特性を生かして作られている。wiki引用

下の画像のようなものです↓

f:id:masaki4927bike:20171009224950j:plain

まあ、いかにもスキレットについて僕は知ってるよみたいに書いてますが、今日初めて巡り合いました(笑)

ナフコに行ってほんとはキャンプ用品の焚火台だったりを探してたんですけどね、、、目当ての物がなくて店内フラフラしてたらたまたま見つけました。

直径16cmほどで1人分調理するにはちょうどいいサイズです。

おまけになんと!ワンコインで買えちゃう!(税込499円)

 

いざ!調理!

材料は下記の通り。

  • オリーブオイル
  • 黒胡椒
  • ニンニクスライス
  • 鶏胸肉
  • ベーコン
  • ブロッコリー
  • 椎茸
  1. オリーブオイルにニンニクスライスを入れ、弱火でニンニクスライスが浮かびあがるまで温める。
  2. ニンニクスライスが浮かび上がったら材料をぶっこむ。
  3. 火を少し強くして炒める?
  4. グツグツしだしたら弱火にして15分ほどそのまま放置。(放置プレイです)
  5. その間に使わない調理器具を洗っておく!(あとが楽!)
  6. あとは食材に火が通ったら完成です。

完成品がこちら!!↓

f:id:masaki4927bike:20171009231235j:plain

美味しかった~~~~~~~~~!!!!

まあ、下手なことしたければ不味くはならないんですけどね、、笑

スキレットの特徴としてフライパンが冷めないので熱々のまま食べれる!(そのせいで素手で触れないんですけどね、、)

いや~いい買い物をしました^ ^オススメです

美味しいご飯は作れるしなによりなんか楽しい!!笑

自炊で楽しいってのは結構重要なんですよね、、楽しくないと作る気も起らないし、、、笑

明日からの自炊も楽しくできそうでーーーす!!

では、また!