心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

SPA直入 CBR250R Dream Cup決勝

9月24日 SPA直入開催 スーパーサンデーフェスタAUTUNE

CBR250R Dream Cup

2017.09.24 SPA直入 スパサン CBRカップ決勝 - YouTube

決勝の動画をYoutubeにアップしています。

よかったら見てみてください。

9/24 SPA直入で開催されたCBRカップへ参戦しました。

予選:総合7位、クラス1位 (50.358)

予選はタイヤのエアが高くチャタが出てまともに走れない状況、、

予選は10分しかないので仕方なく、乗り方を変える等してアタック、、

結果50秒台も切ることができず、、まあでも仕方ない。

f:id:masaki4927bike:20171010204415j:plain

 

気持ちを切り替えて決勝へ

f:id:masaki4927bike:20171010204551j:plain

エアをちゃんと見て、あとはやりきるだけ。

15周のレースです。

今回、このレースで11/26に鈴鹿で開催されるグラチャンの出場権がかかってました。クラス1位をとれば確実に行けます。

スタートはいつも通りばっちり決めることができ、7番手から4番手へ浮上。

しかし、1周目6コーナー目のブラインドでアウトから抜かれる、、、

そのあと数周はそのポジションをキープしてましたが、半分くらい経過した時にストレートで1台に抜かれる、、、そのまた数周後にもう1台に抜かれるという、、

ついていくことすらできずそのままチェッカー。

結果、最後に先頭集団の1台が転倒し6位でフィニッシュ。

f:id:masaki4927bike:20171010205554j:plain

決勝:総合6位、クラス1位(49.703)

自己ベストは更新できたものの、コースレコードまであと0.4秒ほど届かず、、、、悔しい。

でも、無事クラス1位を取れたのでグラチャンへの出場権は獲得することができました。(来シーズンを考え出場は辞めましたが)

タイヤも1セット獲得できました!!!!!!!!

これはめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!

コースレコードが取れなくて悔しい結果になりましたが、無事完走、クラス1位を取れたので嬉しい結果です。

全然満足いく内容ではないですが笑

 

次は11/12に岡山国際サーキットで開催されるCBRカップへ参戦します。

応援よろしくお願いします。

もし、サーキットで見かけたら気軽に声をかけてください。