心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

HSR九州 RSGレーシング主催 ミニバイク4時間耐久ゲームに参戦してきた!

こんにちは、MASAKIです。 12/23日にHSR九州でRSGレーシング主催のミニバイク4時間耐久ゲームに参戦してきました〜( ˆoˆ )/ 今回もお誘いを受けて参戦してきました^ ^ 金曜の夜仕事終わって準備して駅まで車で行ってそっから新幹線で博多まで。 いつもは車で…

HSR九州 8時間耐久レースに参戦してきた!(SuperドリームSunday 8時間耐久レース第10章 HSR九州ミニバイクチャンピオン決定戦)

(レース内容以外の事も書いてあります。読んで頂けると嬉しいです。5〜10分程度で読めます。) こんにちは、MASAKIです。 12/17にHSR九州で開催された8時間耐久レースに参戦してきました〜\(^^)/ もともと参戦する予定はなかったんですが、知り合いの知り合…

マイブーム

お題「マイブーム」 こんにちは、MASAKIです。 最近の僕のマイブームは読書です。マイブームって言うのかわからないけど笑 いつもは寝る前にベッドに横になりながらYouTubeにあるジブリのピアノ演奏とかのをBGMにして読んでます^ ^無音より少し音があるほう…

【eos kiss x9】寄り道

(↑これは昨日撮ったやつです) こんにちは、MASAKIです。 今日は仕事終わって普通にいつも通りの道をいつも通り帰ってたんですが、途中おっいい感じに撮れそうなとこある♪と思って少しだけUターンして写真撮ってきました〜 まあ、誰かに見られてたら完全に…

弁当男子になろうかなと思った今日

こんにちは、MASAKIです。 今日なんとなーく弁当男子になろうかな〜って思いました笑 理由はなんとなーくですが、1番の理由はグルテンフリーを真面目にしようと思ったら食堂で食べてると時々、メニューも多くはないのでグルテンを摂ってる時があるんですよね…

2ヶ月でやっと合計1,000pv超えた…

こんにちは、MASAKIです。 ブログの閲覧数が2ヶ月経ってようやくトータル1,000pv超えました… 全然ダメですね〜〜笑 ちなみに1,000超える前のスクショ まあ、閲覧数が増えるような記事を書いてないのもあると思いますが。。 早い人は3ヶ月で月数万pvとからし…

【eos kiss x9】EF-S24mm F2.8 STM買った!

こんにちは、MASAKIです。 今日はAmazonで頼んだレンズが届きました〜\(^ω^)/ CanonのEF-S24mm F2.8 STMです^ ^ レンズプロテクターも買いました。52mmです。 もうひとつ50mmのと迷ったんですがこっちのほうが広範囲を撮れるのでこっちにしました。 初Amaz…

【ヱヴァンゲリヲンと日本刀展】に行ってきた (ふくやま草戸千軒ミュージアム・広島県立歴史博物館)

こんにちは、MASAKIです。 広島県立歴史博物館で開催されてた ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました~! いや~凄かった!! 入って初っ端からエヴァ初号機がいるんですもん笑 めちゃくちゃかっこよかった、、、興奮した、、、 んで、メインは日本刀…

マツコの知らない世界で紹介された【幻のサイダー・マルゴサイダー】飲みに行ってきた

こんにちは、MASAKIです。 今日は、マツコの知らない世界で紹介された 幻のサイダー・マルゴサイダーを飲みに行ってきました。 既に使用されているビンが製造されておらず、現地でしか飲めないやつですね。 放送されたのを見て近いから行きたいな~って思っ…

Canon eos kiss x9を買った

こんにちは、MASAKIです。 タイトルの通り、カメラを買いました。 昨日のブログを読んだ方はもう知ってると思いますが笑 「のんびり過ごした」 ほんとは1ヶ月くらい伏せておいて、いろいろ撮れるようになってから感想等含めて書こうと思ったんですが、買った…

のんびり過ごした

こんにちは、MASAKIです。 今日は1日のんびりしました。多分 のんびりではないか、、、 今日はカメラを買うって決めてた。 朝9時頃に起きて朝ごはん食べて着替えてまず銀行にお金を少しおろしに行った。 んで、少しでも余裕持たせるためにハンコンをBOOK OFF…

扁桃炎と肝臓で苦しんだ1週間

こんにちは、MASAKIです。 お久しぶりです。 ええ、扁桃炎と肝臓のせいで1週間苦しんでおりました笑 というか今も苦しんでおります笑 まず最初は扁桃炎。 先週金曜の朝から喉が痛くなり夕方には寒気もしてきて夜には37℃の微熱。 土日はレースの予定だったの…

ブログを始めて1ヶ月でGoogle AdSense承認された話

こんにちは、毎日1円2円とちょ~~地味に収益と言えない収益を増やしているMASAKIです。 たまーーに1日100円くらいの時も、、 2回目の申請を経てやっとアドセンス承認貰えました。 ブログを始めて約1ヶ月です。 1回目の申請の時は半月ほどで記事も15記事くら…

岡山国際サーキット CBR250R Dream Cup -欠場-

こんにちは、MASAKIです。 今年最後のレース、岡山国際サーキットでのCBRカップを体調不良で欠場しました。 ほんと情けない話です。 金曜の朝起きたら喉が少し痛くて、まあ大丈夫か〜って感じでいつも通り仕事に行って仕事してたら昼過ぎくらいからだんだん…

お題「マイブーム」-追記-

お題「マイブーム」 こんにちは、MASAKIです。 お題「マイブーム」について話したいと思います。 僕の最近のマイブームはベッドがあるにもかかわらず敷布団を床に敷いて寝ることです。笑 寮生活になってベッドがあるので普段はベッドで寝てるんですが、時々…

【告知】11/12 岡山国際サーキットCBR250R Dream Cup

こんにちは、MASAKIです。 今週末11/12(日)、岡山国際サーキットで開催される CBR250R Dream Cupに参戦します。 今年最後のレースです。 応援よろしくお願いします。 スケジュール 11/12(日曜) 予選・9:35〜(10分) 決勝・14:20〜(8周)

SPA直入 CBRカップ写真

こんにちは、MASAKIです。 FBのSPA直入のアカウント(https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1669364969780187.1073741906.286829168033781&type=3)に9/24に開催されたレースの写真がアップされてたので自分のを保存してここに少し貼ります\(^ω^)/ レ…

お題「よく口ずさんでいる曲」

お題「よく口ずさんでいる曲」 こんにちは、MASAKIです。 またまたお題です。。笑 「よく口ずさんでいる曲」 僕がよく口ずさんでいる曲はUVERworldの「君の好きなうた」です。 なんでかというと、冒頭の 「好きだよと 今日も言えないまま 見送った 今まで一…

久々陸の上!!

こんにちは、MASAKIです。 金曜の夜から今日の夕方まで仕事で海の上にいました。 せっかくの3連休が!!仕事でした!! まあ、仕方ないんですけどね笑 でも金曜の午前中は部屋の掃除をしてスッキリして仕事に行く事ができました\(^o^)/ 掃除が終わってゲー…

お題「得意料理」

お題「得意料理」 こんにちは、MASAKIです。 僕の得意料理は、、、特にありません笑 自炊は5月から始めたんですがこれといって得意なものはありません。。 いつも味付けも似たようなもんですし…たまに冒険してわけわからないのも作るし…(味は不味くないです…

お題「くつ下」

お題「くつ下」 こんにちは、MASAKIです。 今日もシャッフルして出たお題について書こうと思います。 「くつ下」 僕はいつもくるぶしの長さまであるくつ下を履いてます。 確か小学生くらいの頃からこの長さのを履いてます。 くるぶしが隠れるやつとかそれよ…

ランニング

こんにちは、MASAKIです。 今日は同期に誘われてランニングに行ってきました〜\(^^)/ 久々のランニング…足も完治してないのでかなりゆっくりでした。 まあ、たまにはこんくらいのペース・距離も悪くないなあと^ ^ 途中飛ばしたくなりましたが…足の事を考え…

【G-SHOCK】をポリデントを使って洗浄してみたら綺麗になった

こんにちは、アクセス数に伸び悩んでいるがブログ記事を なかなか書けていないMASAKIです。 今日はポリデントを使ってG-SHOCKを洗浄してみました。 実は言うと2度目です笑 1回やってまた汚れが目立ってきたのでやりました。 用意するものはこれ↓ G-SHOCK ポ…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756769:title=お題]「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは、MASAKIです。 今日もシャッフルして出たお題「ひとりの時間の過ごし方」について書きたいと思います。 僕は1人でいることのほうが多いです。 1人…

【スキレット】パン作り.リベンジ!

こんにちは、MASAKIです。 今日は前回作ったパンのリベンジをしました。 材料はレーズンをチョコチップに変えて、作り方は同じです。 強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、牛乳を混ぜて捏ねる。 溶かしたバターをちょっとずつ入れる。 捏ねたやつ(´・ω・`) …

読書感想文

お題「読書感想文」 こんにちは、MASAKIです。 今日は1日中寝てて特に書くことがないので、またシャッフルで出たお題について書きます。 読書感想文なんですが、なんかの本の感想文は書きません笑 そろそろジョコビッチの生まれ変わる食事について読書感想文…

毎日10kmランニング 再開

約3週間ほど休んでたランニングを再開した。 普段歩くだけで痛かった足も回復して痛みはなくなったからね。 完治はしてないと思うけど。 久々ランニングした感想は、タイムはそこまで悪くないかな。と ただ、走り始めから違和感が^_^; やっぱ約3週間も休んで…

僕の貯金の方法・500円玉貯金で18万貯めた方法

お題「貯金の方法」 こんにちは、MASAKIです。 お題をシャッフルしてたらこれが出たので今日はこれについて書きたいと思います^ ^ 僕の貯金の方法は主に2種類あります。 1つ目は給料を貰ったらすぐ数万よけておく。 2つ目は500円玉貯金。 1つ目は皆もやって…

【カフェインレス】生活をやってみた

こんにちは、MASAKIです。 9月くらいからカフェインレス生活を始めました。 1.カフェインレス生活を始めた理由 2.カフェインのメリット・デメリット 3.カフェインレス生活を始めて(経過) 4.カフェインレス生活を始めて変わったこと 1.カフェインレス生活を始…

【スキレット】パンを作ってみた

人生初のパン作りをしました クックパッドに載ってるを見ながら作りました。 それに今回のパン作り用にまた新しい20cmのスキレットパンを買いました、、笑 初めてにしては上出来ではないかな〜と思います。笑 中は少しねっとりしてたけど、、、 味は無くはな…