心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

扁桃炎と肝臓で苦しんだ1週間

こんにちは、MASAKIです。

 

お久しぶりです。

ええ、扁桃炎と肝臓のせいで1週間苦しんでおりました笑

というか今も苦しんでおります笑

 

まず最初は扁桃炎。

先週金曜の朝から喉が痛くなり夕方には寒気もしてきて夜には37℃の微熱。

土日はレースの予定だったのでとりあえず家に帰ることにしたのはいいんですが、帰りの車の中ずーーっと寒気。

帰って熱を計ったら39.3℃\( ˆoˆ )/

うへえ、やべえと思いつつとりあえず家にあった薬飲んで土日の準備してその日は寝ました。

次の日の朝は薬が効いてたのか多少は楽になってた。

 

久々の岡山だったので少しでも多く走るためにウェットパッチが残る中10:30から1本目の走行を。まともに走れないので2回ほどスタート練習もしつつ1本目は終わり。

走行後はさらに体がしんどくなり次の走行まで寝てたんですが頭痛も寒気もやばく、39.3℃に戻ったのでレースを欠場して帰って病院に。

 

診察受けたら扁桃腺炎って。

いや〜、喉腫れてるし膿がやばかったです。

吸い取りたいくらい_(┐「ε:)_笑

熱は38〜39℃台だわ、喉痛くてご飯食べるの一苦労だわで土日は寝込んでましたね。

日曜の昼は少し回復してmotoGP終戦を見ました。

でも夜はまた高熱、頭痛、寒気でぐったり。

 

月曜も回復せず1日寝てました。

全然回復しないという事で火曜は点滴を打ちに行きました。この日くらいから親知らずのあたりも痛くなり始めて喉痛いの+口の中も痛いでさらにご飯は食べづらく…

 

水曜はずっと微熱だったんですが、点滴の効果のおかげか喉の痛みは引きました。

その代わりに口の中の痛みがひどくなりました。唇にもヘルペスみたいなのができました。

痛いです。

 

木曜は火曜の点滴の時のついでに採血もしたんですが、そこで肝臓が悪いという結果が出てもう一度採血と点滴に。

まあ、いろんな数値が悪いですね、、、

f:id:masaki4927bike:20171118151802j:image

喉の痛みはなくなったんですが、親知らずのとこと唇の痛みが悪化しました。

なんか、伝染病にかかってたらしいです。

ちゅーしたらかかるやつ、ちゅーしてないのに。笑

まあ、肝臓が悪いということで木金は家で安静に。

金曜に寮に帰ってやろうかと思いましたけどね、笑

ご飯を食べたいのに食べるの辛くて量を食べられずにいたら過去最高に体重減ってました、53.7kgまで。

 

あと、肝臓が悪いせいか熱はないけど寝てたら寝汗めちゃくちゃかくんですよね

しかもなんかめちゃくちゃ気持ち悪い。。

何回着替えたことか…

 

喉は痛くないのに口の中と唇が痛すぎるせいでご飯が辛い、、土曜の今になってもさらにひどいせいで痛いすぎて辛い、、、

唇がゾンビみたいに…気持ち悪いし痛いし…ひっつくし…ヒリヒリするし…

 

久々寮に帰ってきてCOD をやってたんですが、唇痛すぎて一旦やめました笑

やめて、今ブログ書いてます笑

 

そんな感じで1週間引きこもりでした。

完治したらハンバーガーやら美味しいお肉を食べてやる。

 

では、また!