心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日10kmランニング記録(11月)

こんにちは、MASAKIです。 ただ、記録するためだけのブログ。今月は20ラン。トータル200.1km平均タイム4"27/km 今月もサボりにサボりまくった月。 ほんといつになったら毎日走るんですか~~!! てな感じで先週からSNSに連携した時に「連続ラン〇日目」って…

クリぼっちの過ごし方はこれで決まり!22年間クリぼっちマスターがオススメする過ごし方5選

こんにちは、22年間クリぼっちのMASAKIです。 今年も残すとこあと1ヶ月になりましたね。早い。。。。 12月の一大イベントと言えばクリスマスなのではないでしょうか? 知らんけど(笑) 12月は妹と姪っ子の誕生日がある月です。 何プレゼントしようかな~と悩ん…

ブログ始めて約1年と1ヶ月で総アクセス数が1万PV超えたよ。記事数は?収益は?

こんにちは、MASAKIです。 ブログを始めて約1年と1ヶ月が経ってようやく総アクセス数が1万PV超えました。 www.masaki49.com あっという間でしたね。 なんだかんだ続いてるし読んでくれる人も増えてるしで嬉しい限りです。 ようやく総アクセス数が1万PV超えた…

【500円玉貯金】1年で10万以上貯めるためにやったたった1つの事

こんにちは、懲りずに500円玉貯金をしていたMASAKIです。 先日、約1年貯めた500円玉貯金を開けました。 (バイクのパーツを買ったりするために) 結果から言うと146,500円でした〜! 凄いだろ〜~~~!!!!!!! 以前も貯めてた時あって僕の貯金の方法・50…

【ペンチメント】Twitterに投稿されている皆のをまとめてみた

こんにちは、MASAKIです。 朝からちょっと考えさせられる投稿をTwitterで見たので、それを後から自分でも見返せるようにまとめてみました(ほんの一部ですけど) 改めて今あるモノ、人を大切にしていきたい、感謝の言葉だったりを積極的に伝えていきたいなと思…

【SPA直入】CBR250RR Dream Cup 第4戦スーパーサンデーフェスタWINTER.モトブログ

こんにちは、MASAKIです。 11/18にSPA直入で開催されたスーパーサンデーフェスタCBR250RRドリームカップに参戦しました。 いつも通り前日入りして練習走行。 前回は 【SPA直入】CBR250RR Dream Cup 第3戦スーパーサンデーフェスタAUTUMN.モトブログ - 心因性…

【SPA直入】スパサン前日練習・CBR250RR

こんにちは、MASAKIです。 今日は明日のスパサンのための前日練習。 いつも通り朝から現地入り。 朝は路面濡れてた。 1本目の走行は乾かず所々濡れてるところが、、、、、(^_^;) まあ、スタートの練習と久々乗るからその感覚を確かめるために走行。 ビビりも…

【YouTube Premium】Youtubeに広告を消せる有料サービスが開始されたよ。広告を消せるだけじゃない?

こんにちは、MASAKIです。 Youtubeに広告を消せる【YouTube Premium】なるものが実装されましたね。 既にアメリカでは似たようなのサービス【YouTube Red】が2015年10月から導入されてたみたいですが。 実際YouTube Premiumに加入することでどんなメリットが…

11/18にSPA直入でスパサンのレースがあるのに実感ないんだけどどうすればいい?

こんにちは、理由はないけど少し避けてたホリエモンの本を買ったMASAKIです。 11/18にSPA直入(大分県)でレースがあるんですが、全く実感が湧きません。 いつものことなんですが。 いつもだし、今回も前日の練習走行から行くんですがその時も全く明日がレース…

【タマダカップ】第4戦 スプリント&2時間耐久レースに参戦した

こんにちは、先日歯のクリーニングをしたMASAKIです。 11/4にタマダで開催されたタマダカップに参戦してきました~^^ 今回は、スプリントレースにも参戦しました。 スプリント予選は42.585秒 あれれ~。 個人的に得意だった一つ目のS字のとこのブレーキング…

【SPA直入】CBR250RR(MC51)で49秒~50秒台で走るには

こんにちは、流星群見れないかな~と上を向きながら10kmランしてるMASAKIです。 今日は、僕がよく行くサーキットSPA直入をCBR250RR(MC51)で49秒~50秒台で走るにはどうしてるかについて話をしようかな~って思います。 MC41でも同じようにすれば49秒~50秒出…

はてなブログお題「リラックス」日常からレース前のリラックス方法

今週のお題「リラックス」 こんにちは、久々お題を使ってブログを書いてみようと思ったMASAKIです。 今週のお題は「リラックス」についてだそうです。 一般人のなんもない平凡なやつのどうでもいい日常のリラックス方法からレースの時のリラックス方法をつら…

怒る人ってださい。怒ると叱るを履き違えるな

こんにちは、昨日ヴェノムを見に行ってヴェノムが好きになったMASAKIです。 最近はパソコンで記事を書いて、目次とか入れたりしてたんですが今日はiPhoneから。 本題について、怒る人ってダサいよな〜って感じたので個人の意見を。 怒る人ってダサいよ〜〜 …

ブログを時給換算してみたら絶望した。ブログで簡単に稼げないよ

こんにちは、MASAKIです。 最近参考にしているブロガー:マナブさん(@manabubannai)がブログを時給換算すると、精神的に絶望する件【1年で1億円を稼ぐ方法】という記事を書いてたので、自分のブログ収益を時給換算したらいくらになるのか気になったので計…