心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【500円玉貯金】1年で10万以上貯めるためにやったたった1つの事

こんにちは、懲りずに500円玉貯金をしていたMASAKIです。

 

先日、約1年貯めた500円玉貯金を開けました。

(バイクのパーツを買ったりするために)

結果から言うと146,500円でした〜!

凄いだろ〜~~~!!!!!!!

f:id:masaki4927bike:20181127085424j:image

 

以前も貯めてた時あって僕の貯金の方法・500円玉貯金で18万貯めた方法 - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログその時は約3年で18万でしたね。

そんな僕が1年で10万以上貯める事ができるようになった秘訣を教えます( ̄^ ̄)ゞ

と言いたいとこだけど秘訣も何もないんですけどね。

 

上の記事に書いてある通りです。

ただ500円玉を貰ったら使わず、すぐ貯金箱に入れるだけ。

500円玉を貰うために200円の買い物でも1000円札を出して500円玉を貰って使わず貯める。

これの繰り返し。

 

とにかく500円玉は使わない。

慣れてくると財布に500円玉があっても、ないものとしてカウントされます(笑)

それに500円玉を使う事に罪悪感を感じます(笑)

いいのかわるいのか・・・

 

それから1000円札を消費しまくるので財布から凄い勢いでお金が無くなったように感じます。

あれ、5000円あったはずなのにもう1000円しかない。。。みたいな

500円玉も含めて数えるとちゃんとあるんですけどね。

 

と、まあそんな感じで貯めてたら約1年で14万貯めることができました。

 

この前のレース【SPA直入】CBR250RR Dream Cup 第4戦スーパーサンデーフェスタWINTER.モトブログ - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログの賞品でまた貯金箱を貰ったのでまた再開したいと思います(笑)

 

皆さんもやってみては!

 

では、また!