心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【タマダカップ】2023年第1戦

f:id:masaki4927bike:20230331074225j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

1ヶ月も前の事を…って感じですが、

3/19にスポーツランドTAMADAで開催された

タマダカップに参戦しました。

 

今回も第1戦からスプリント、耐久のダブルエントリー

耐久は90分1人耐久。

 

去年はずっとIRCタイヤを使ってたんだけど

今年の第1戦はとりあえずダンロップタイヤを使用

f:id:masaki4927bike:20230414150940j:image

 

まずスプリント

f:id:masaki4927bike:20230414151206j:image

f:id:masaki4927bike:20230414151651j:image

予選

総合3番手タイム51.895

1位の人と1秒もタイム差が…

 

 

決勝

総合3番手タイム51.919

 

決勝はクラス1位の人とトータルタイムで10秒差

ちょうど1周1秒ずつ離されてる感じだね

 

新品タイヤを履かせても前日に中古タイヤ履いて出したタイムと0.2秒くらいしか変わらない笑

 

IRCタイヤと比べてみてもあんまり違いがわからなかったな〜

 

f:id:masaki4927bike:20230414152543j:image
f:id:masaki4927bike:20230414152546j:image
f:id:masaki4927bike:20230414152549j:image
f:id:masaki4927bike:20230414152552j:image

 

次は耐久

f:id:masaki4927bike:20230414152236j:image
f:id:masaki4927bike:20230414152239j:image

 

タイムはスプリントの時とほぼ変わらない

 

今回スタートは妹と妹の彼氏が応援に来てくれてたので彼氏さんにお願い

f:id:masaki4927bike:20230414152456j:image

 

あまりモタつかずスタートできたけどホールショットは取れず…悔しい

 

30分くらいは集中力切れず走ってたけどそれ以降は少し集中力が落ちタイヤもなんか滑りやすくなり…

けどいつもより皆がバラけて走っててくれたおかげでそこまで集中力が落ちずに走れたかな

 

90分走らないといけないからあまり早くピットスルーすると後がキツイしでも遅すぎてもな〜っていうのがあって最初は1時間経ったらピットスルー予定だったけど

思った以上に走ってて疲れなかったので残り10分くらいでピットスルー。笑

 

応援に来てくれてた父さんとか周りの人はピットスルーせんの⁉︎ピットスルー忘れてる⁉︎ってちょっと焦ってたらしい笑

 

90分なにもトラブルなく走りきってチェッカー

 

速い人が違うクラスいったのでクラス優勝

タイムも総合順位もよくないけどひとまず

優勝は優勝

けどあんま喜べんなぁ。

f:id:masaki4927bike:20230414154228j:image
f:id:masaki4927bike:20230414154231j:image
f:id:masaki4927bike:20230414154233j:image
f:id:masaki4927bike:20230414154236j:image
f:id:masaki4927bike:20230414154239j:image
f:id:masaki4927bike:20230414154225j:image

 

次は5/21

サミット中だからエントリー少ないかもね

まあ少なくてもやる事は変わらない

1戦目より上を。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

では、また!