心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【タマダカップ】第2戦 90分耐久レース2019

f:id:masaki4927bike:20190610221335j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

5/26にタマダサーキットで開催されたタマダカップに参戦してきました~。

もう2週間前ですね・・・(笑)

 

第1戦と違って一度練習に行ってたのと晴れでいいコンディションでのレースになりました。

GW後の練習で52秒台には入ってたのでとりあえずは練習走行で52秒台を出すことを目標に。

 

予選ではとりあえず52秒台を出すことができた。

f:id:masaki4927bike:20190610224051p:image

スプリントのほうでは51秒前半出てるんだよな~。負けてられない。。。

f:id:masaki4927bike:20190610221916j:plain

 

予選はいつも通り第1、第2ライダーのタイムの合計で順位が決まります。

グリッドは7番手。うーーーーん。

f:id:masaki4927bike:20190610224103p:image

 

決勝はスタートを失敗して後退。。。(笑)

それでも徐々に順位を上げてクラス1位に。

今回も30分ずつで交代。

f:id:masaki4927bike:20190610223619j:plain

f:id:masaki4927bike:20190610223640j:plain

f:id:masaki4927bike:20190610223703j:plain

f:id:masaki4927bike:20190610223738j:plain

 

2位の人は後ろにぴったりくっついてて自分らのほうが先にピットイン。

父さんに交代。

 

最後の自分の走行の時は多分クラス3位に(笑)

 

最初は順調に走ってたけど5分くらいしてインコースストレート立ち上がりボボボボ......とアクセルをいくら開けても加速せずエンジンが止まり・・・

ガス欠の症状はなかったし燃料入れたからそれはない。

エンジンはキックすればとりあえずかかる。けどすぐ止まる。

 

なんで!?と思いながらそこでずっとエンジンかけようとしても意味ないので走ってピットへ(笑)

 

100mくらいツナギ着てバイク押して走った(笑)

知り合いの人も駆けつけてくれてて、エンジンはかかるけどすぐ止まる!と言えばキャブじゃない?と

 

だいぶ前にも練習の時にキャブのメインジェットが外れてエンジンがかかるけどすぐ止まるという状況があり。。。

 

自分らのテントまで戻って開けてみると・・・外れてました(笑)

 

おかげで総合で最下位でチェッカー・・・

10秒先にクラス3位が居たらしい。。。。

f:id:masaki4927bike:20190610224121p:image

 

1戦目はタイヤ選択ミス、今回はメインジェット脱落。

ダメですね~~~~~。

 

けどレース自体は楽しめました。

まだまだメリハリのない走りをしてますが。

また八の字とか練習します。整備もね。

 

今回も

オフィシャルの方

参加された皆さん

観戦された皆さん

カメラマンさん

暑い中お疲れさまでした!

次は8月とさらに暑くなって熱中症とかの危険もあると思いますが事故、怪我なくできるよう頑張りましょ~。

 

では、また!

f:id:masaki4927bike:20190610223404j:plain

 

 

 

www.masaki49.com