心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【ポップル】いいねがお金に!?スマホで簡単お小遣い稼ぎ

f:id:masaki4927bike:20190617121201j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

皆さんポップルは知ってますか?

いいねがお金になるんです。

1いいね=1円ですけどね(笑)

 

そんなポップルの仕組みについて紹介していこうと思います。

 

 目次

 

 

 

そもそもポップルって?

 印象としてはInstagramのようなSNSで、

違う点と言えば

「いいね」をお金に換えることができるということ。

 

500いいね貰えばお金に交換することができます。

 

他のお小遣い稼ぎアプリのように〇〇のサイトに

登録をしてポイントを稼ぐのではなく、

ただいいねをするだけなので楽です。

 

iTunesGoogle playから配信されてます。

 

ポップルの仕組みは?

「いいね」をお金に換金できるのはわかりました。

そのいいねなんですが自分の投稿に貰ったいいねはもちろんカウントされますが、

自分が他人にいいねした回数もカウントされます。

 

お!それならいいねしまくればいいじゃん!!って思うかもしれませんが

そこはやっぱりちゃんとしてあって自分が1日にいいねできる回数は

30回と決まってます(笑)

 

それから基本いいねするごとに1いいね貯まるんですが、

たまにアタリが出て3~10いいね貰えます。

f:id:masaki4927bike:20190618203625j:image

 

あといいねした後にこのようになるんですが、広告(10~30秒)を見れば

さらにいいねが貰える場合があります。

自分は8割くらいハズレですね.....

f:id:masaki4927bike:20190618224320j:imagef:id:masaki4927bike:20190618224442j:image

 

投稿は1日5回まで。

 

投稿の仕方はInstagramと同じと思ってもらっていいと思います。

 

投稿する際に気を付けたい事

 まず投稿の仕組みとして、

 

・文章のみの投稿はできない

(画像1枚または動画(60秒以内)

・文字は140文字以内

・いいねのみ(コメント機能は無い)

 

インスタとツイッターを合わせて2で割った感じですね(笑)

 

あと、気を付けることですが動画を投稿する際に音楽を使うと

そのアーティスト名と曲名を記載しないといけないみたいです。

 

お金以外に商品と交換できる

 お金に換金以外にセブンイレブンの商品を交換もできるみたいです。

ただ、1いいね1円で換算すると少し多くポイントを使わないといけないですね。

f:id:masaki4927bike:20190618224737j:image

 

まあ、いいねを貰うのはタダなので仕方のないことなのかな・・?

 

お金を換金するために身分証が必要

換金するにはパスポート、運転免許証、健康保険証などの写真が必要だそうです。

これにはちょっと抵抗が・・?

 

最近ではフリマアプリ等は通帳の情報を記入したりするので、問題は無さそうか?

問題あったらいけませんが(笑)

時代の流れですね。

 

実際に使ってみて

f:id:masaki4927bike:20190620194835p:image

これは今現在の自分の使用状況で6月2日から始めて500いいね貯まってます。

なので商品と交換もお金に換金もできる状態です。

もう少し貯まったら換金と交換をしてみようと思います(笑)

 

少し不満があるとすればいいねをするのに時間がかかります。

インスタのようにTLをスクロールをしてダブルタップをしていいねが出来ません。

投稿されている詳細を開いて、いいねボタンを押さないといけないので

作業量が多いです。

 

 

まとめ

アプリ自体がリリースされて間もないため不明点も多く、

またユーザーが少ないためあまり活発的ではありませんね。

 

逆に考えれば先駆者になれる可能性もあります。

 

このアプリをする上では

「やらないよりマシ」

のスタンスでいけばいいのかな~と思います。

 

もしアプリを取ったらフォロー&いいねお願いします!!(笑)

 

では、また!