心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【CBR250RR】オイルパン交換とキャリパー掃除と洗車

f:id:masaki4927bike:20200914075307j:image

こんにちは、ガンプラ作りにハマってるMASAKIです。

 

CBR250RRのオイルパンのリコールがあったので、バイク屋にお願いして返ってきたら久々のキャリパー掃除をしました〜!

 

f:id:masaki4927bike:20200916203755j:image

新しいほうはこのピンクのマークが入ったらしいんだけど、最初のがどうだったか知らないからなんとも笑

 

オイル交換もあと100kmくらいのとこでリコールきたのでオイル交換代浮いてラッキーでした^ ^

 

新品オイルに変えた時のエンジンの回り、ギアの入りが気持ちよすぎる。

 

レースベースの時はすぐ変えてたのでそこまで違いはなかったんたけど、今のバイクは3,000km毎に交換してるので違いがめっちゃわかる。キモチイイ

 

16時過ぎに返ってきたので、そっから洗車。

最初にキャリパー掃除。

 

f:id:masaki4927bike:20200916210120j:image

前回掃除したのは記録に残ってるので6月で3,000kmくらいの時なので4,000kmぶりの掃除…やば…

7月は雨やばかったのにね〜

そりゃこんなに汚れるわけだ…笑


f:id:masaki4927bike:20200916210123j:image

まあ、ぼちぼちといった感じ。笑

暗くなり始めたのでこんくらいで。

ピストンはスコスコなるまでできない…

 

こまめな掃除が必要だね。

 

f:id:masaki4927bike:20200916210904j:image

洗車後にはこれをしてピカピカに。f:id:masaki4927bike:20200916210908j:image

綺麗だね!!!!

これ洗浄もできてコーティングもできるのでオススメですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

チェーンの飛び散ったオイルも取れますよっ

 

 

f:id:masaki4927bike:20200916211302j:image

購入から丸5ヶ月で7,000km

まだまだこれからじゃあ〜!!よろしく!

 

読んで頂きありがとうございました!

では、また!