心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【RX-7 FD3S】プラグ交換してもらったら真っ黒だったよ

こんにちは、MASAKIです。

 

そういえば、ブログではまだFDを買ったのを書いてませんでしたね。。

 

実は、RX-7 FD3S (平成7年式)を4月に買ったんですよ。

色々問題はありますが。。。エアクリが付いてないとかね笑(笑い事じゃないけど...)

ルノーマルにしとけばよかった。ただ今の車両は馬鹿みたいに速い。。楽しい。

f:id:masaki4927bike:20210613214711j:image
f:id:masaki4927bike:20210613214715j:image

 

かっこいいですね〜。

ホイールがちょっとメッキ剥がれてたりで汚いんですが。。。

 

4月に購入して、700kmほど走行。

GWに乗った時にアクセル踏んで加速した時に4,000回転あたりでパパパって破裂音がマフラーからして回転が上がらない(その1回だけでその後は症状でなかった)ことがあったのでショップに持ってくととりあえずプラグを交換するといいとなったので、プラグ交換をお願いすることに。

 

FDのプラグってちょっと変わってて面白いですね〜

これが新品のプラグで綺麗なんですが。

f:id:masaki4927bike:20210613214731j:image

 

こっちは取り外したやつ。


f:id:masaki4927bike:20210613214746j:image

f:id:masaki4927bike:20210613214750j:image



きったねええええええええええええええ!!

真っ黒です。

 

変えたら発進時とか低速で回転が前より安定するようになりました。

オイル下りもあるよ、と。

ん〜〜お金かかりますね笑

これは早めに対処しなきゃ。

 

これからはCBR250RRとFDの生活を楽しみたいと思いま〜す!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!