心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【タマダカップ】2023年第5戦

 

こんにちは、MASAKIです。

 

10/22にスポーツランドTAMADAで開催された

タマダカップに参戦してきました!

 

このシリーズめっちゃ好きなんよね〜。

他のもレギュラー化してくれないかな

 

 

 

今回は過去一の参加台数だったらしくピットがぱんぱんだったので

上にある駐車場にテントを張ってそこをピットに。

 

安定のIRCタイヤです。

 

 

スプリント予選



タイムは51.837で総合5位、クラス2位

 

なんとか51秒台にははいったな〜って感じ。

練習の時と同じタイムなのでこんなもんかといった感じ。

 

応援に来てくれてる人が俺のカメラを使って撮った写真を

自分好みに編集

かっこいいでしょ^^

 

 

スプリント決勝



相変わらずアベレージタイムは52秒前半

クラス1位の人が目の前にいたけどジリジリ離され

クラス3位の人がじわじわ近づいて、、、、、

 

 

 

最終コーナーまでは前にいたけど

最後の最後の立ち上がりで加速で負けて

0.001秒差で負けた。

 

ださいな〜。

それにしてもY君のバイクちょっといじったSPじゃね?

って思うくらい速かった。。

もちろん人も速くて立ち上がりの加速がいいのもある。

 

自分のバイクが丸2年乗りっぱなし、体重差も関係はしてると思うが。

 

なんであんな速いんだろう。。

 

自分のバイクもリフレッシュしなきゃダメかな笑

 

 

 

今度は耐久

 

 

こちらはタイムが52.204

総合13位、クラス2位

 

普段は台数が12~15台くらいなのに今回は

終戦だったのもあってか22台!

多い!!

 

 

スタートを失敗。

まあそれでもいつも通り走行

 

1時間ちょっと超えたあたりで自分が相手に突っ込む形で

接触転倒。。。

ほんと申し訳ないことをした。

 

幸い転倒したのは自分だけで相手はなんとか耐えてくれてた。

 

前転する感じでバイクから落ちたのでヘルメットが。。。

丸4年お疲れ様でした。

 

レースでは使えないけど通勤では使います笑

ほんとはよくないけどね。

 

次はOGKかな(金銭的問題)

 

ハンドルとクラッチレバーが変な方向向いてたので

それを直してもっかい走り出して

 

残りの15分くらいを父が走行。

 

何も問題なく終わり総合14位、クラス2位

 

 

 

 

 

 

 

年間ランキングですが

スプリント:3位

耐久:1位

でした^^

 

骨折をしてRd.2欠場したり金銭的問題でRd.4のスプリントを

欠場したりありましたがなんとかなりました。

 

とりあえずNSFクラスの中で自分が一番遅いので

来シーズンに向けて練習頑張りたいと思います。

 

カメラも頑張ります!^^

たくさんの人にかっこいい写真を届けられるように。

思い出に残るように。

 

俺が撮った写真、ばちかっこいいでしょ^^

今年は11/5にSPA直入スパサン

11/26に岡国モトレヴォの撮影頑張ります。

 

11/5のスパサンから有料販売もしていこうかな。

撮って出しはもちろん無料で渡すが

こんな感じに編集したやつを。

 

あと12/10に近畿スポーツランドである耐久にも

お誘いがあったのでそちらにも出ます。

 

大治郎メット使えないから白いやつだな〜。。。

 

 

ちょっと話逸れたけど最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年1年タマダカップお疲れ様でした。

運営、カメラマン、ライダー、ピットクルー、観戦者

ありがとうございました。

 

2024年はしっかりフル参戦できるように頑張ります。

集客も頑張ります。

 

運営からタマダカップの様子がYouTubeに上がってますのでぜひ^^

 

 

 

 

SNSもフォローしてもらえると嬉しいです!!

 

X (旧Twitter)

twitter.com

 

 

YouTube

www.youtube.com