心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【タマダカップ】第3戦 60分耐久レース2019

f:id:masaki4927bike:20190901213401j:plain

こんにちは6、7年ぶりに眼鏡を新調したMASAKIです。

 

8/25にタマダカップ第3戦がありました~。

今回はST125クラスがあったので60分耐久でした。

 

8/11以来のバイク。

早くこの日の事も書かないと。

 

練習走行はタイヤが滑る!!

と思ってたら空気圧が低すぎた。。(笑)

OP走行の時に空気圧を上げて走ったら

問題なく走れました。

 

今回はいつも膝ついてバンクを止めてしまってるので

あんまり膝を擦らないように意識した乗り方。

けど、あまり効果はなかったかな(笑)

f:id:masaki4927bike:20190901214932j:plain

 

 

なんだこのやる気のない顔は・・・(笑)

f:id:masaki4927bike:20190901214943j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901214956j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215046j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215100j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215111j:plain

 

いざ、予選へ。

f:id:masaki4927bike:20190901215121j:plain

 

予選はおそらく自己ベストの52.428

最終ラップに更新か。

3周目までにはベスト出せるようにならないとね。

f:id:masaki4927bike:20190901215330p:plain

 

決勝は今回スタートライダーは父さん。

問題なくスタートしてたが、、、

どんどん抜かされてた。

一応、父20分自分40分の予定だったけど

15分経ったら父さんが無理!交代!とジェスチャー(笑)

 

はえーよ!!と思いながら交代(笑)

順調に周回してって半周前くらいに同じNSFクラスの人がいて、じわじわ追いついてたので頑張って追いかけて。

 

残り15分くらいですぐ目の前まで追いついていけるぞー!って思いながら走ってたら、

ピットにいる父さんがいつもならいけー!ってやるのになんか普通に見てる。

 

あれ?と思いつつ抜きたかったので必死に追いかける。

真後ろに来ても父さんなんも反応しないので『あ、これ周回遅れのやつだ。。。』と気付いたけどせっかく追いついたのでバトル。

 

そしたらクラス2位の人も追いついてきて同クラス3台でバトル。

 

1,2位はトップ争いをしているけど、

周回遅れの自分は幻のトップ争い(笑)

完全なお邪魔虫(笑)

 

でも、周回遅れは自分のせいじゃないしじわじわ追いついてんだから知らねー!

それにここで簡単に譲るほど優しくねーしここで譲るようじゃクソ!

と思いながら抜かれても抜き返し(笑)

f:id:masaki4927bike:20190901215134j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215151j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215207j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215219j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215238j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215248j:plain

 

そしたらタイムが51.726と自己ベスト更新!!

(コースレコードには1秒ほど届いてませんが笑)

幻のトップ争いをしてたけど意味はあった^ ^

IRCタイヤでもまだまだいけるな~っていうのも分かったし。

何より楽しかった。

周りも楽しんでたみたいだし(いろんな意味で笑)

f:id:masaki4927bike:20190901215346p:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215300j:plain

f:id:masaki4927bike:20190901215307j:plain

 

今回も

オフィシャルの方

参加された皆さん

観戦された皆さん

カメラマンさん

お疲れ様でした!!

 

では、また!

www.masaki49.com