心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

岡山国際サーキット CBR250RRドリームカップ第3戦 決勝

f:id:masaki4927bike:20190904215253j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

とてつもなく、今更なんですが。

8/11に岡山国際サーキットで開催されたCBRカップの報告を。

 

結果自体はTwitterやFBでしてるのでフォローしてくれてる人は知ってると思いますが。

f:id:masaki4927bike:20190904223518j:plain

 

まずは予選から。

すみません、全体載せたかったけど字が小さくなりすぎて見えなくなったので上側だけ。

f:id:masaki4927bike:20190904221242p:plain

総合、クラスともに4位でタイムが1"53.452

一応自己ベスト(笑)

 

前日練習では2位の人の後ろに引っ付いてって手元のラップライマーで52秒入ってた。

 

単気筒組と混走で最初ポジション取りが悪くクリアラップ取れず。。。

といっても自分の実力が実力なので遅い事には変わりない。

 

前回の全くバイクに乗れてなかったのに比べたら。。。(笑)

予選で59秒台だしてますからね。

第1戦はウェットで2分1秒台だったのに(笑)

決勝は54秒台でしたが。

岡山国際サーキット CBR250RRドリームカップ第2戦 決勝 - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

 

残ストはこんな感じ

f:id:masaki4927bike:20190905001658j:image

 

こんなタイムなのに決勝はいけるでしょ!

と、いつも通りの謎の自信だけはありました。

まあ、根拠のない自信も必要ですし!!

f:id:masaki4927bike:20190904223611j:plain

f:id:masaki4927bike:20190904223624j:plain

 

レース前は眠くなるもんです。

いつもこのタイプの椅子で爆睡かましてます。

暑かろうが寒かろうが関係ない(笑)

(本気で寝るときは背もたれ使います笑)

 

そして決勝へ。

 

暑いので日陰で休憩(笑)

ここも暑かったけど!!

f:id:masaki4927bike:20190904223827j:plain

 

前回もたくさんの応援がきてくれて、今回もたくさんの応援がきてくれました^ ^ 

f:id:masaki4927bike:20190904224002j:plain

 

2列目なので看板が近かった(笑)

f:id:masaki4927bike:20190904224112j:plain

 

決勝、スタートはいつも通りな感じで無難にクリア。

 

1、2位とはタイム差ありすぎてすぐとおーくにいって3位をキープしてたけど、

ホームストレートで抜かれて「やば!すぐ後ろにおるじゃん!」

ってなって裏ストレートで抜き返し。

 

最近はとりあえず前だけを見ることにしてる。

後ろ見るとそっちに気を取られるし後ろ見るくらいなら前見てたいし()

なにせ集中力が切れる。

 

1回ホームストレートで並んで、サイドバイサイドー!!ってなって

ブレーキングで自分が前に出て少し膨らみながら立ち上がって、

でも2コーナーのためにアウトインアウトしようとしたら後ろのライダーと接触してちょっと焦った(笑)

 

そんな感じを3~4周くらい繰り返し3位争いを3台でしてて

このままじゃホームストレートでチェッカー前に出られるから

(岡国はゴールライン鈴鹿みたいに最終コーナー立ち上がってすぐじゃなくて菅生みたいに遠いので)

裏ストレートで抜いて少しでも前に行かないと、と頭の中で作戦を練って。

 

最終ラップ1コーナーで抜かれたので2コーナーからアトウッド?のとこは自分が速いのわかってたので裏ストレートで抜くように走って抜いて、

抜いた後は少しブロックラインを走って。

 

最終コーナー立ち上がった時にピット側に寄ってスリップつかれないようにして

そのままチェッカー!!^ ^ 

 

無事表彰台!

f:id:masaki4927bike:20190904230618j:plain

f:id:masaki4927bike:20190904230630j:plain

 

∞ポーズ。

f:id:masaki4927bike:20190904230646j:plain

 

最後一緒に写真撮ってもらった(笑)

f:id:masaki4927bike:20190904230659j:plain

 

タイムは予選の時より遅い。。。

トップとは18秒も差がある。

f:id:masaki4927bike:20190904231123p:plain

 

 

今回、応援に来てくれた伯父に(レース初観戦)に感動したって言ってもらえたし

いつも付き添いで来てくれる人も久々感動したって言ってもらえた。

3位だけど。

 

こんな俺でも人を感動させれるのか、とちょっと嬉しくなった。

同じ心因性頻尿で苦しんでる人にも届いて少しでも元気を与えられたらいいんだけどな~。

f:id:masaki4927bike:20190905001731j:image
f:id:masaki4927bike:20190905001754j:image

 

頑張ろう。

 

応援してくれた方、現地まで来てくれた方、声をかけてくれた方

ありがとうございました!

 

Dさんいつも写真ありがとうございます!

 

もっともっとレースを楽しんでいきます。

 

では、また!

www.masaki49.com