心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

ちゃんと綺麗にしような

f:id:masaki4927bike:20231224202622j:image

 

寒くなってきてから全然乗ってない

通勤で使ってるバイクを洗車した

 

f:id:masaki4927bike:20231224202655j:image
f:id:masaki4927bike:20231224202659j:image

 

まあ、ひどい汚れだった

ずっと駐輪場にカバーもせず置いてあったからね

 

寒い時期は雪も降るし路面は凍って乗れないから

カバーつけるようにしようかな〜

けど使わなくなったら無駄になるし

場所取るからな〜…

 

タイヤの空気圧もフロントが1.2リアが1.5

全然入ってませんね、、、

パンクしてるようなもん、、

f:id:masaki4927bike:20231224202911j:image
f:id:masaki4927bike:20231224202915j:image

 

手で入れるタイプの空気つぎで

フロント2.2リア2.4まで入れた

 

疲れた、、、笑

 

ブレーキフルードも変えようと思ったんだけど

マスターシリンダーのネジをナメた、、

なので交換は年始…ネジをなんとかしないと…

 

チェーンもちょっと錆てた

とりあえずチェーンクリーナーで洗って

チェーンルブを吹き付けて終わり

 

車体も綺麗にして

拭くだけのコーティングして

綺麗さっぱり

 

水で洗えないって人はこれを使えば

洗浄、コーティングが一緒にできるからオススメ

カウルについたチェーンの汚れも綺麗に取れるよ

 

 


ちゃんと日々のメンテが大事ですね

アクスルとかも綺麗にしないと。

 

あと1週間仕事頑張れば年末年始!

年末はUVERworldのライブ!

 

頑張りましょ〜う!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!