心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

真横に生えてる親知らず抜いたらめっちゃ顔腫れた


f:id:masaki4927bike:20230223204956j:image

f:id:masaki4927bike:20230223204959j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

昨日、真横に生えてた親知らずを抜いてきました。

画像左が抜いた日の夜、

右が次の日の夕方。

 

めちゃめちゃ腫れた^_^

痛みはそこまでひどくないからよかった

動くと血流よくなってちょっと痛みが増すけど。

 

親知らずは真横に埋まって生えてて

歯茎を切って砕いて抜いた。

40分弱かかった。笑

 

頭の部分と上側の根っこはすぐ取れたけど

下顎の骨の方の根っこは中々しぶとく…

器具でグッて押されるんだけどその時がめっちゃ痛くて思わず、いて!って言ってしまった笑

 

全然大丈夫じゃないけど早く終わらせたいから大丈夫って言って続けてもらった笑

 

ベテランっぽいおじちゃん先生と補助に女の人だったけど多分その人は歯科助手じゃなくて医師っぽくて

2人で取れそう?あ、こっち側は動いてますねとか言いながらやってた笑

 

これで4本全部抜いたので後は定期メンテをしていくだけ

 

次は歯列矯正したいなーって思ってる。

 

っていう日記。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

では、また!