心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

朝ご飯を遅くするか晩ご飯を無くすか

f:id:masaki4927bike:20240130214058j:image

 

こんにちは、MASAKIです。

 

体重増加がやばい事になってるのと

単純に食べ過ぎな部分もあるから。

 

いままでは弁当2個持って行って

朝イチ6:30頃に食べて

昼過ぎの14時頃に食べて

仕事終わって帰ってから

20時頃に食べるっていう生活だったんだけど

 

それだと量も食べちゃうし

仕事終わって食べてると遅い時間になって

ずっと胃と腸が動いてる状態になるから

 

少しでも体にご飯が入らない時間を作るために

仕事終わりのご飯を無くそうかなぁと。

 

食事の時間を8時間以内にするっていうのもあるし

寝る前に食べ過ぎるのは内臓にも

睡眠にも影響が出るから休めるために

寝る前はやめたほうがいいかなって。

 

それと今まで食事に費やしてた

30〜40分くらいの時間を有効活用できるし

 

極端にやりすぎるとまた暴飲暴食するから

徐々に慣らしていく

 

金曜の夜はちょっと食べたいなってなったら食べるとか

土日は少し緩めにするとか

 

慣れたら時間も食事の量も管理して。

 

頑張るぜ〜!

今日は寝るのちょっと遅くなった!

 

 

膝コロも今日で251日目になりました

よかったらチャンネル登録お願いします!^ ^

 

f:id:masaki4927bike:20240130215715j:image

 

【Abs roller】Day 251. Daily challenge 100 times workout with knees down #筋トレ - YouTube