心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【ショック】人生最大の体重が64kgになった話

f:id:masaki4927bike:20210106215430p:plain

こんにちは、5kmランが順調なMASAKIです。

 

体重が過去最高を記録しました。

なんと!64kgです!!

f:id:masaki4927bike:20210106221104j:image

 

身長は175cmくらい。

適正体重は67kgくらいらしいので太ってるわけではないんだけど。

BMIも20.9なので数値上は問題ないです。

 

ただ!まじ腹出てきたし肉が乗ってるのがわかるし、太もも、お尻あたりも贅肉がついてるのがわかるのでヤバい。

気をつけした時に裏もも?の肉同士があたっててまじやばい。

 

そりゃ体力落ちるしランニングも足がしんどいし体が重いわけだ。

過去は53kgの時もあって、その時に比べたらそりゃあしんどいぜ。

f:id:masaki4927bike:20210106221223j:image

平均は55kgだった。

まあ、53kgになった時は肉抜き生活もしてたので、それはそれで体力的にキツイ部分はあったけど(笑)

www.masaki49.com

 

まあ、もちろんいきなり太ったわけではなく去年の10月くらいから60kg台になってて

徐々に増えていった感じ。

 

原因としては、運動量が減ったのももちろんなんだけど、ドライバーになって眠気覚まし用にお菓子(硬いものや塩分の多いもの)をよく食べるようになったからですかね。

 

食事も朝はウィダーインゼリーを運転しながら食べて、

昼飯もおにぎりを運転しながら食べてって感じ。

夜は21時前に割とがっつり食べるので。

 

食生活に姿勢も悪くなったり睡眠もぼちぼち。

太る要素満載!

今まではこれでも太らなかったんですけどね~(笑)

 

とりあえず、塩分のあるものお菓子とかの高カロリーなものの摂取を少し控えようと思います。

 

5kmランももちろん頑張ります。

 

と。体重がやばいよっていう日記でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

では、また!