心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

〜したいじゃなくて〜する、〜してるって言え

 

 

こんにちは、MASAKIです。

 

ここ最近はずっと〜したいが口癖

 

 

寝たい

ゲームしたい

本読みたい

ブログ書きたい

プラモ作りたい

部屋を綺麗にしたい

 

 

したいしたいしたいしたいしたい、、、

 

別にこれが悪いとかではないんだけど

〜したいだと願望になってるから

一生できない気がして。

 

したいな〜って思ってるだけで

それをする為の具体的な行動をとらない

 

いつもゲームしたいな〜って思ってるだけで帰ってからはグダグダして時間ないからできないけど、

今日の夜はゲームをする!って決めれば

家に帰った段階ですぐ風呂入って、ご飯食べて、明日の準備も済ませてって行動を起こせる気がするんだよね

 

まあ、それでも疲れて動けない時もあるけど笑

 

漠然としたいって思ってるより

やりたい事を『する』ためにはどうしたらいい?

を考えながら生活できれば

もう少し時間を有意義に使えるんじゃないのかな〜って。

 

知らんけど。笑

 

相変わらず文章下手だし上手く言語化できない

できるようになる