心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

ブログの書き方ってどうやるんだっけ

こんにちは、MASAKIです。

 

ブログの書き方を忘れました(笑)

だらだらと続けているブログですが、自分のブログの書き方を忘れました(笑)

 

文章の書き始め、構成、伝えたいこと、、、etc

 

月に一度くらいしか更新してないので、そりゃ書き方も忘れますよね。

ブログを始めた頃は、これを伝えたい、何かネタはないかブログのことを考えてる時間があったのですが、今はほとんどなく。

 

たまにパッと頭に浮かんで書こうとするんだけど、100文字くらい書いたら頭がショートしてそれ以上書けなくなる。。。笑

 

それでもなんとか書こうとすればいいものの、それで辞める。

よくないね。

 

ブログを書く環境も要因かな〜と。

実家暮らししてて部屋が6畳もなく、その部屋に趣味のガンプラ、本、ゲーム、テレビ、、、布団もあって集中力を削ぐものばかり(笑)

 

モノを減らしたいなと思ってるんだけどね。

 

 

 

まあ、まずはブログをなんのためにやってるのか

何を自分は伝えたいのか

をはっきりさせないとね。

 

ただ漠然と書くのではなく、誰かの為になることを発信していきたいね。

 

人のブログを見てどんなのが読みやすいか、デザインはどんなのがいいのか。

また1から勉強だね。

 

ここ数年変わりたいと思ってるくせに、それに行動が伴ってない。

よく考えたらずっと思ってることが変わってない。

それは進歩してないってことだしね。

 

また話がまとまってないね(笑)

最近こんな感じだな〜。

 

こんなブログだけど、少数だけど読んでくれる人がいるのは有難いことだね。

 

もっと、人のタメになるようなことができるように発信を頑張っていきたいと思います!!

 

では、また!