心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

月間1000PVのブログの収益は?1000PV達成するまでにしてきたこと【はてなブログ】

f:id:masaki4927bike:20181003052857j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

今日はブログらしい記事を書いていこうかなと(笑)

以前にも似たような記事書いてるんですけどね。

ブログの1日平均アクセス数20PVだけど悪くはないらしい - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログ始めて約1年と1ヶ月で総アクセス数が1万PV超えたよ。記事数は?収益は? - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ここから成長できてるのか・・・

 

僕のブログは有難いことに月間1000PVほどのブログです。

もう1年近く月間1000PVで止まってます(笑)

最高は月間2500PVほどです。

(ブログを始めてもう1年半になるんですけどね。。。2019年4月現在)

月間1000PVはどれくらいかというとブログをしている人の中で上位3割ほどだそう。

1日平均30PVです。

 

僕のブログは雑記ブログです。

 

目次

  

 

現在のブログのアクセス数

最近の僕のブログの日ごとのアクセス数はこんな感じ↓

f:id:masaki4927bike:20190428195942p:plain

 

だいたい20~50PVいかないくらい。

ときどきバーンとアクセス数が増える時がありますね(笑)

少ねえええええええ

 

 

時々書いた記事がバズる

バズるといっても1週間もすればいつものアクセス数に戻ります。

バズる時はバイク関係の記事を書いたときですね。

 

バズることは悪くないんですが、それだとその場しのぎになってしまうので効率はあまりよくないです。

トレンドを追いかけるブログなら問題ありませんが。

 

Twitterに連携させてるので皆がRTしてくれてPV数が伸びる感じ。

ちなみに過去1バズった記事はこれ
www.masaki49.com

これはTwitterに連携するとたくさんの人に拡散されましたね。

2日連続で750PV超えました。

収益も1日でコンビニのおにぎり2個ぶんくらいになってました。

毎日これくらいあると、月に5000円くらいになるんですけどね~~。

 

皆からの感想としてはこんなにかかるのか・・っていう意見が多かった。

 

安定して読まれている記事

先ほどはバズった記事について書きましたが、次は毎月安定して読まれている記事について。

1番安定して読まれている記事は↓

www.masaki49.com

これは書いてからずっと読まれてますね。

ちゃんとGoogleさんからの検索流入です。それでも1日数アクセスですが。。。。

 

 

最近伸びてる記事が↓

www.masaki49.com

 ここ2ヶ月くらい上位に来てます。

これはグーグルアルゴリズム?が更新されてから伸び始めましたね。

 

誰かのためになる記事だと読まれやすいです。

 

ブログを継続する

アクセス数を増やすためにしたことはとりあえず【継続】することですね。

そんなの当たり前じゃん?って言われそうですけど、ブログを始めても半数以上の人が半年で辞めちゃうらしいです。

 

継続するなんて偉そうに言いましたが、きちんとブログ運営している人みたいに毎記事1000~3000文字書いたりしてません(笑)

500文字以下の時もあります。

そんなブログでも月1000PVいけます。

 

毎日書いたほうがいいのかな。。でも内容ペラペラじゃ意味ないしな。。。

 

月毎のアクセス数

グーグルアナリティクスでアクセス解析が出来るのでそれを調べてみました。

アナリティクスを入れたのが2018年9月らしいです。

9月の途中から入れたので10月からのアクセス数を。

  記事数(総記事数) アクセス数
2018年10月 5(80) 1379PV
2018年11月 14(94) 2010PV
2018年12月 9(103) 1330PV
2019年1月 9(112) 1102PV
2019年2月 4(116) 2594PV
2019年3月 4(120) 1834PV
2019年4月 3(119) 1250PV

 

2月は先ほどバズった記事のとこに書いた記事がたくさんの人に読まれたので頭一つ抜けてますね。 

 

11月は単純に記事数が多いからってのもありますね。

 

気になる収益は?

気になる収益ですが、はっきりとした数字は出したらいけないらしいので。

コンビニのおにぎり2~3個分程度です(笑)

 

同じアクセス数でもクリック数とか広告表示回数とかで波があるのでバラバラです。

 

ええ、このブログの運営費は年間1万近くかかってるので大赤字です(笑)

 

 

これからのブログ運営

これからは今まで通り雑記ブログとして運営していきますが、アフィリにも挑戦していこうと思います。

せっかくA8.net登録したしね。

まずはアドセンスの収益がおろせる8,000円を6月までに達成すること。

バイク繋がりの人が多いので、そういう人たちのためになる記事を書いていこうかな。

 

ブログ関係ないけどYoutubeにも力を入れていきたいですね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

よかったらシェアお願いします!

 

では、また!