心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【G-SHOCK】をポリデントを使って洗浄してみたら綺麗になった

f:id:masaki4927bike:20171031201247j:image

こんにちは、アクセス数に伸び悩んでいるがブログ記事を

なかなか書けていないMASAKIです。

 

今日はポリデントを使ってG-SHOCKを洗浄してみました。

実は言うと2度目です笑

1回やってまた汚れが目立ってきたのでやりました。

 

用意するものはこれ↓

f:id:masaki4927bike:20171031201535j:image

 

容器はいい感じのがないのでお土産でもらったハリーポッターのバタービールの飲み物の容器です笑

 

ぶっちゃけ多分スポンジだけで汚れは落ちると思うんですがそれだと面白くないのでポリデント使います。

 

汚れはこんな感じです。(見えるかな?)

f:id:masaki4927bike:20171031201721j:imagef:id:masaki4927bike:20171031201735j:image

やっぱ皮膚に触れてるとこが汚いですね…^^;

あとは隙間に埃やらが溜まってます。

 

それでは洗っていきましょう\(^ω^)/

最初に容器に水を入れその中にG-SHOCKを入れて、ポリデントを投入します。

まあ、当たり前ですね笑

f:id:masaki4927bike:20171031201838j:image

錠剤が溶けると液体が緑になりますね〜

f:id:masaki4927bike:20171031201921j:image

ちょっと綺麗。笑

全部溶けたら少しそのまま放置します。

 

放置したらあとはスポンジで掃除するだけ。

汚れはポリデントのおかげで落ちやすくなってます\(^ω^)/

掃除したあとはこちら↓

f:id:masaki4927bike:20171031203359j:imagef:id:masaki4927bike:20171031203408j:image

綺麗になってますね\(^ω^)/

綺麗になったし洗浄した事で気持ち的にもなんかスッキリです٩( ᐛ )و部屋も掃除しないとな…

 

このポリデントを使った洗浄方法は防水機能のついてない金属の腕時計に試すといいって書いてあったんですけどね。

メカが入ってるとこは避けて、バンドの部分だけ水につけて洗うっていう。

まあ、防水機能ついてるG-SHOCKならそのままじゃぶじゃぶ洗えばいいだけですし。。

 

まあ、そんな感じでG-SHOCKポリデントで洗ってみました〜(´・∀・`)

皆さんも試してみてください笑

 

では、また!

 

他の記事も読んで頂けると嬉しいです。

【500円玉貯金】1年で10万以上貯めるためにやったたった1つの事 - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ