心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

ブログ始めて約1年と1ヶ月で総アクセス数が1万PV超えたよ。記事数は?収益は?

f:id:masaki4927bike:20181129132634p:image

こんにちは、MASAKIです。

 

ブログを始めて約1年と1ヶ月が経ってようやく総アクセス数が1万PV超えました。

www.masaki49.com

 

あっという間でしたね。

なんだかんだ続いてるし読んでくれる人も増えてるしで嬉しい限りです。

 

ようやく総アクセス数が1万PV超えたので記念に書こうかな~と。

記録用で。

こういうのがあるとどれくらい進歩してるかが目に見えるのでモチベーションに繋がります。

 

目次

 

 

記事数は?

記事数は91記事。

まだ100記事にすら到達していない。。。。(笑)

ついこの前まったくアクセスのない記事を5記事くらい消しました。

まあ、それでも100記事届かないんだけど(笑)

 

月のランニングの記録を残すので最低でも1年で12記事は生産されます。

それからレースの記録もあるので20記事くらいにはなるのかな?

 

あとは適当にいろいろ思った事とか書いてるので月にだいたい5記事くらいかな~

ここ最近はブログを書くって事にも慣れてきたし常にネタになる事はないかな~って考えながら生活してるので更新頻度は高めかな、と。

 

今後の目標としては週1で書くこと。

それもなるべく決まった曜日・時間に。

 

 

収益は?

www.masaki49.com

 

ブログを始めて1ヶ月ちょっと経ったくらいにアドセンスに承認されました。

それからの収益ですが、合計で1000円ちょっとです。すくなっ!!

ブログ運営費用を考えるとかなりのマイナスです(笑)

 

1000円超えたのでグーグルさんから君の振込先教えてね~って通知がきたとこです。

まあ、まだPINコードが届いてないので保留状態ですが。

早く届かないかな~~~~。

 

今のところ今月の見積もり収益額は300円くらい。

先月は200円でした。

 

今月は今のところ11記事書いてるのもありますし、以下の記事が茂木健一郎さんにRTされたのでこの前初めて1日のアクセス数が200を超えました。

収益に関してはほぼ0でしたが(笑)

ちょっと量がすぎましたね。

www.masaki49.com

 

かなり地道ではあるけど少しずつ収益も増えていってるので嬉しいです。

来月はもっと増えるように頑張りたいですね~。

 

 

まとめ

特にSEO対策もそれほどせず書いてる雑記ブログはこんなもんだという目安になってくれればな~と思います。

Twitterのフォロワーが多かったりもっと自分の友達が多かったり、面白い記事を書ける人ならもっと多いかもしれませんが。。。(笑)

 

そこら中にブログは簡単に稼げる!みたいな謳い文句ありますけど、そういう人はかなり努力してます。

それか今まで努力してきたモノ、技術だったりそれを習得するまでの苦労だったりを惜しみなくブログに書いて誰かのためになってる記事を書いてる人たちですかね。

 

僕はそういう武器みたいなのがパッと浮かばないので特化ブログは書けそうにないですね(笑)

とりあえず思った事、感じた事、自分が経験した事を記録として残していこうかな~と。

今の自分の中で少しでも勝負できそうなのは、ランニング・バイクレース・カメラですかね。

 

僕のブログに関して読みにくいだったり面白くないだったりこの記事はためになったとかあればどんどん言ってください。参考にさせて頂きます。

まあ、そんな感じでこれかもブログを続けていきたいと思います。

 

関連記事

www.masaki49.com

 

www.masaki49.com

 

 

 

では、また!