心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【CBR250RR】納車!

f:id:masaki4927bike:20200411070115j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

先日、4月4日にCBR250RR(MC51)グランプリレッドが納車されました~!

やべえ、めちゃくちゃかっこいい!!!!!

しかも楽しい!!!!

 ゆっくり流して走るだけでも楽しすぎる。

でも公道は怖いね(笑)

 

目次

 

とにかくかっこいい

f:id:masaki4927bike:20200411070207j:plain

見てこれ、かっこよすぎる。
自分で塗装したレースベースもかっこいいけどね!?(笑)

f:id:masaki4927bike:20190904215253j:plain

 

f:id:masaki4927bike:20200411070348j:plain

このケツがシュッとしてるのがたまらん。
というか全体的にまじでドストライク。
 
マフラーもデカいっちゃデカいけどそれすらもかっこいいと思ってしまう(笑)
出口がビーム打てそうでかっこいいんだよ。
f:id:masaki4927bike:20200414122959j:image
 

ABS無しにした

理由は、少し安くなるのと無くても困らないんじゃ?と思ったので。

サーキットとは路面が違うしタイヤも冷えた状態なので状況が違うんですが、まあなんとかなるだろう!

 

 

公道怖すぎる

周りからサーキット走ってるから飛ばすし余裕でしょ?みたいな事を言われるんですが、公道のほうが怖い・・・

速度はサーキットに比べたら遅いけど、タイヤは冷えてるし対向車はいるし変な動きをする車、バイクはいるし。

 

タイヤが冷えてるのが一番怖い。

雨の日に走ったけど怖すぎる…カーブは誰よりも遅い自信がある!笑

 

直径30cmくらいのマンホールの上を曲がりながら走ったけど、感覚としては

サーキットに川ができててそこを少しバンクさせた状態で走り抜ける感じ。

ヌルっとなる感じ(笑)

 

レインタイヤ履かせて~~!!

 

モードについて

モードは皆さんご存じの通りComfort、Sport、Sport✙があります。

それぞれの特徴は、

Comfort

かなりパワーを抑えられてて、加速感はもっさりしてる。

でも普通に速度は出るかな。

個人的には発進時にエンストしそうになる。。。

Sport、Sport✙に比べてアクセルを倍くらい回さないといけない感じかな。

初めて乗る人にはいいかもしれないけど、ずっと乗っていくならこのモードを使うのはあまりオススメしない

理由はSport、Sport✙とのパワーの出方の差が大きいから。

バイクに乗り慣れてるなら問題ないんだけどね。

 

追記

コンフォートが1番いいという声を聞いて、、

好みの問題なのかなーと。

乗りやすいモードで乗るがいいですね笑

 

Sport

今はずっとこれを使ってる、一番街乗りでは扱いやすい。

アクセルを開けた分だけしっかり回転数も上がる。

 

 SportS✙

Sportよりもよりアクセル操作がシビアになる。

Sportは少し遊びがあるのに対してこっちは全くない感覚。

なので街乗りで信号で止まったり、アクセルのオン・オフが多いとショックがあるから乗りにくいかな。

ただ、よりダイレクトにアクセル操作に反応するし回転も上がるのでそれはそれで楽しい(笑)

 

マフラーは結構うるさい

レースベースの時はアイドリング時に普通の声量じゃ話せなかったので、普通の声量で話せる純正マフラーはそれに比べれば小さいんですが(笑)
回せば結構うるさいな~という印象。
 
まあ、でも耕うn....ry
 

総額はいくら?

総額は

878,910円!!!

車体代は73万+税ですけどね。

ETCとUSB2個、スマホホルダーもつけてその他諸々の諸費用を合わせての金額。

 

まあ、安い買い物ではないけどめちゃくちゃ満足(笑)

 

f:id:masaki4927bike:20200418160500j:image

通勤がメインなので納車されて3週間で1,000kmいきそうだね。早い。

レースベースは2年で2,500kmだったのに(笑)

 

コロナの影響であまり走れませんが…

安全運転で乗っていきま~す!

f:id:masaki4927bike:20200418160534j:image
f:id:masaki4927bike:20200418160537j:image