心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【鈴鹿サーキット】CBR250RR Dream Cupグランドチャンピオンシップ2019

f:id:masaki4927bike:20191205230548j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

昨年に続き

【鈴鹿サーキット】CBR250RR Dream Cupグランドチャンピオンシップ2018 - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

11/30~12/1に鈴鹿サーキットで開催された

CBR250RR Dream Cupグランドチャンピオンシップに参戦してきました~!

 

今年はRRのみ。

 

今年も金曜の走行から参加したかったのですが、

仕事を休めれず、、、、

土曜の45分の練習走行と予選、決勝の走行でした。

 

練習走行は朝8:30からの走行。

風が少し強かったけど、去年よりはそこまで寒くなく

コンディションは悪くない感じでした。

 

悪くはなかったけど、タイムは44秒台....

う~ん。

去年の決勝より遅い。

おまけにガス欠。。(笑)

f:id:masaki4927bike:20191205230610j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205230623j:plain

 

f:id:masaki4927bike:20191205230840j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205230857j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205230907j:plain

 

幸い残り5分ほどだったので

大きく損はせずに済みました。でかいけど。

 

そんな走った感覚なかったんだけどなあ。

ダメだね、ちゃんと確認しながら走らないと(笑)

f:id:masaki4927bike:20191205230743j:plain

 

予選は少し前のほうからスタート。

速い人に抜かれたらそれについていく戦法。

今回これが良くて速い人に引っ張ってもらうことができて、なんとか39秒台!!

後ろに渋滞をつくったけど!

練習走行の時の44秒台は何だったんだ。。。(笑)

f:id:masaki4927bike:20191205230710j:plain

 

f:id:masaki4927bike:20191205232259j:plain
予選からはNEWヘルメット!!

X-14の大治郎カラー。

スモークシールドにして捨てシールドもつけた^ ^

これでもうマヌケな顔を見られずに済む。。。(笑)

 

 

チーム員同志絡み、僕が遅いのを見かねてアウトから抜こうとして接触してレバーガードが・・・効果を発揮しました(笑)

f:id:masaki4927bike:20191205230940j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205230953j:plain

 

 

決勝は昨年同様、7時15分スタ前チェック8時スタート進行、8時半レーススタート。

今年は問題なくちゃんとグリッドにつけました(笑)

f:id:masaki4927bike:20191205231144j:plain

差し入れで頂いたこれを注入して。

 

路面温度は5℃。

最初の2周のウォームアップラップで何回かリアが滑り。。。

それでもここで速度緩めるとさらにタイヤが冷えるのでアクセルは開ける(笑)

 

スタートはうまくいって10番手くらいまでいけたんですが、そこからペース上がらずズルズルと順位を落としていき。。。

f:id:masaki4927bike:20191205231255j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205231315j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205233128j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205231330j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205231414j:plain

アクセル全閉!!

f:id:masaki4927bike:20191205231432j:plain

 

14~17位争いを展開。

抜かれて、日立オートモティブシステムズシケインでインから抜き返してを繰り返し。

最終的には皆に抜かれて17位~~!!

くっっっっっっっっっそ!!!!

f:id:masaki4927bike:20191205231511j:plain

 

タイムも40秒台。

f:id:masaki4927bike:20191205231530j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205233109j:plain

 

スタートはうまくいったのに、もったいない。

けど今年もレースは楽しめました。

 

今回手伝ってくれたHくん、1年間サポートありがとうございました。

父さんもあまり現地には来れなかったけどサポートありがとう。

家族の皆もありがとう。

応援してくたれた皆ありがとう。

差し入れくれた方もありがとうございました。

今までにない経験だったので凄く嬉しかったです。

f:id:masaki4927bike:20191205231556j:plain

f:id:masaki4927bike:20191205231610j:plain

 

 

その他関係者の方、オフィシャルの方、レース運営者、レースに参加された方、寒い中観戦された方、写真を撮って頂いた方ありがとうございました。

 

今年のレースはとりあえずこれで終わりです。

1年間ありがとうございました。

来年もレースは続けていく予定です。

 

f:id:masaki4927bike:20191205233012j:plain

 

では、また!