心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

大型免許取得までの記録その6(中型・実技)

こんにちは、最近サボりがちなMASAKIです。

もう中型1段階の検定までいってるんですけどね、、、、笑

 

この日は見極めの前の最後の実技。

今回はいつもと違う教官。

滑舌よかった。笑

 

この日は見極め用のコースをぐるぐる回るだけ

 

やってきた指示速度、隘路、踏切、S字、クランク、坂道発進、路肩停車を時間いっぱいやった。

 

指示速度はアクセル踏むだけなので問題なし。

 

隘路も線が車体のこの辺りに来たらハンドルを切ればいいってのがわかったので前より綺麗に真ん中に収めることができて、前にも行きすぎるってことがなくなった^ ^

 

踏切も問題ない笑

 

S字、クランクも問題なく脱輪もないし白線に近すぎるって事もなく。

 

坂道発進も問題なく、下る時もいい感じにブレーキで減速して普通に止まれるようになってきた笑

 

路肩停車は、時々ミラーがポールに当たりそうになったりしたけどハンドルを何回も切る事なく止まれるようになったね。

 

 

教官で言ってる事が違うのはどうにかしてほしいな〜。

基準も曖昧だし。。。笑

 

では、また!

 

関連記事

大型免許取得までの記録その1(受付) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その2(OD検査) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その3(中型・実技) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その4(中型・実技) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その5(中型・急制動シミュレーター) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ