心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

大型免許取得までの記録その4(中型・実技)

こんににちは、この免許を取るシリーズの記事の書き方が敬語になったり話し言葉になったりとぐちゃぐちゃだな~と感じるMASAKIです。

 

実技2回目を受けてきました~!!

 

今回は、隘路と坂道発進でした。

合間にS字とかもやりましたけど。

 

隘路は、1発で90°向きを変えて停車するというもの。

数回やって横幅ははみ出るとかなく問題なかったんですが、前に行き過ぎたのが何回かありましたね。

ミラーで見た感じ出てないように見えたんですけどね~。

 

まあ、どのあたりでハンドルを切ればいいかとかわかったので検定では問題なさそう。

最後に完了しましたって言うのを忘れそうですが(笑)

 

坂道発進は普通車と同じようにサイドブレーキを引いてからやるので簡単でした。

上ったら3速に入れて坂を下って止まれで停止するんですが、ブレーキが絶望的に下手くそなのでここでもガタガタなりまくり(笑)

ブレーキしっかり感覚掴まないとな~。

実際、荷物を積んだ時にそんな事してたら荷物が。。。。。

まあ、まだ大型も合わせて20時間くらい乗るのでなんとかなるでしょう。

 

今回の教官も滑舌悪い人でしたね。

 

次はシミュレーターで急制動

では、また!

 

関連記事

 大型免許取得までの記録その1(受付) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その2(OD検査) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その3(中型・実技) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ