心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

毎日10kmランニングのために新しくランシューを買った

f:id:masaki4927bike:20180104235030j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

今日は新しくランシューを買いましたー!

今使ってるやつも全然使えるんですが、サイズがピッタリで走ってると指が圧迫されて爪に血豆ができる…

 

つい最近は水ぶくれになってそれ破いたら爪が無くなった…笑

新しいのが下から生えてたけど笑

 

んで、そんなこんなでこれだと走れなくなるので新しく買ったわけです。

 

ついでだったので足のサイズも測ってもらいました^ ^

f:id:masaki4927bike:20180104235613j:image

ほぼ同じサイズ^ ^

2Eは平均的なサイズらしいです。

 

そんな感じで見た目がいいなって思うやつから試し履きしてサイズ感がいいやつを買いました。

 

買ったのはいいんですが、1kmを4分以内で走る人用のを買ったんでソールが硬い、、、

慣れない分足が痛かった…

f:id:masaki4927bike:20180105003323j:image

今日はそんな早くなかった…タイムは気にしないようにしてるけど、、、

 

でも爪先は余裕があったので爪は痛くなかった\( ˆoˆ )/

 

これで毎日10kmランできそうです(*゚▽゚*)

 

あ、これからランニングしようとしてる人へ。

・シューズはちゃんとしたのを選んだほうがいい

・走る前に入念にストレッチするよりゆーっくり体を動かして温めてから走ったほうがいい(僕は最近走り初めにストレッチせずゆーっくり走り始めてそのまま10kmランしてます。)

・走った後はすぐアイシング(シャワーとかをマックスに冷たい水にして5分くらい、叫びたくなる。)

・その後はしっかりあっためる(湯船に浸かる、体臭予防にもなる)

・風呂上がりにストレッチする

・毎日ランニングしなくていい笑

 

これはあくまで僕自身の経験談なんで皆に当てはまるわけではないですが、、σ^_^;

 

あ、あと僕は2ヶ月毎日ランニングしたら体重が5kg落ちました。笑

足を痛めてその後は2ヶ月くらい走れませんでしたが、ケアもちゃんとできてなかったのでね、、、σ^_^;

 

まあ、また明日から10kmラン頑張りまーす!!!!!!笑

あ、よかったらナイキプラス友達になってください^ ^

f:id:masaki4927bike:20180105003607j:image

 

では、また!