心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【つみたてNISA】7ヶ月運用してみた結果

f:id:masaki4927bike:20210813195421p:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

今年の2月からつみたてNISAを始めて、いったいいくら運用できているのか

参考になればいいなと思ってまとめました。

 

目次

 

現在の運用利益

 

f:id:masaki4927bike:20210813200624p:plain

 

2021年2月から運用を始めて、今月で7ヶ月目。

現在245,712円の積み立てをしていて、

その運用益が+20,742円ですね。

 

最初は33,333円の運用で途中から上限額の40万使い切るために、

今は38,571円の積み立てで運用してます。

 

 

運用中の銘柄

自分が今持っている銘柄は、

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド)

・ニッセイ日経平均インデックスファンド

 

自分が持ってる銘柄はこの3つです。

最初に上2つを買っていて、途中他のも買ってみるかと思って

ニッセイ日経平均を買ったんですが

これがマイナスなので今は買うのを辞めました笑

 

なので、今は上2つを積み立て購入してます。

 

 

それぞれの運用状況 

f:id:masaki4927bike:20210813203802p:plain

 

こんな感じですね。

今これを書いていて気づいたけど、楽天の方を多く買い付けするようにしてた。

まあ、とりあえず今年はこのままいこうかな笑

 

最初の頃は毎日、前日から何円増えたか、減ったかを気にして見てたんですが、

今は評価損益だけで、毎日見ることもなくなりましたね。

 

放置プレイです。

 

 

 

最後に

 基本的には放置でやってますが、ほんとは勉強もしていかないとね。。。

20年後どうなってるかな〜!!

つみたてNISA制度は残ってると思うけど、楽天証券はどうなんだろ〜〜!!笑 

 

それにここでアフィリも組み込んでブログ作成をすればいいものを。。。

もったいないね!!

 

では、また!