心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【CBR250RR】レースレポート2019

f:id:masaki4927bike:20191205233109j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

皆が2020年の参戦するレースを報告している中、2019年のまとめを。

 

3月10日 岡山国際サーキット

 岡山国際サーキット CBR250RRドリームカップ第1戦 決勝

予選:雨・ウェット

タイム:2’15.946 総合:12位 クラス:6位
決勝:雨・ウェット

タイム:2’01.776 総合:1位 クラス:1位

 

予選は、雨で計測2周目に転倒しアタックする前に予選終了。

転倒した時は計測できてないかも・・と焦りましたがなんとか計測できてて決勝走ることができました。
決勝も雨。予選の転倒を引きずることなく行くしかないという気持ちで走ってたら1、2位にどんどん追いついてラスト2周で1位に。

そのままラストラップは1位をキープしたままチェッカー。

初総合優勝!!

1番前を走るのがこんなに楽しくて気持ちいのか、と感じたレース。

f:id:masaki4927bike:20190312233655j:plain
f:id:masaki4927bike:20190312233952j:plain
f:id:masaki4927bike:20190312233943j:plain

 

 

5月5日 岡山国際サーキット

 岡山国際サーキット CBR250RRドリームカップ第2戦 決勝

予選:晴れ・ドライ

タイム:1’59.141 総合:15位 クラス:6位
決勝:晴れ・ドライ

タイム:1’54.341 総合:5位 クラス:5位

 

サスがカチカチでバイクをしっかり動かすことができず、曲がらずで予選は過去最高に悲惨なタイム。

単気筒CBRの時よりも遅いタイムだった。

決勝は、表彰台にも立てず。

たくさんの人が応援に来てくれたのにな。

f:id:masaki4927bike:20190712185625j:plain
f:id:masaki4927bike:20190712185628j:plain
f:id:masaki4927bike:20190712185632j:plain

 

 

8月11日 岡山国際サーキット

 岡山国際サーキット CBR250RRドリームカップ第3戦 決勝

予選:晴れ・ドライ

タイム:1’53.452 総合:4位 クラス:4位
決勝:晴れ・ドライ

タイム:1’53.627 総合:3位 クラス:3位

 

ぎりぎり表彰台に立てたレース。

今回も前回に引き続きたくさんの人が応援に来てくれた。

3位という結果だったけど感動したと言ってもらえて嬉しかった。

f:id:masaki4927bike:20190904215253j:plain
f:id:masaki4927bike:20190904223518j:plain
f:id:masaki4927bike:20190904230646j:plain
f:id:masaki4927bike:20190905001731j:plain

 

 

 

12月1日 鈴鹿サーキット

 【鈴鹿サーキット】CBR250RR Dream Cupグランドチャンピオンシップ2019

予選:晴れ・ドライ

タイム:2’39.735 総合:14位
決勝:晴れ・ドライ

タイム:2’40.320 総合:17位

 

出場が目標だった鈴鹿グラチャン

去年よりはタイムよかったんですが、最後の勝負でダサい抜かれ方をして終わり。

でも走っててとても楽しめたレース。

決勝は出せなかったけど、予選で39秒台になんとか入れれたのはよかったかな。と

40秒切りはスタートラインですが(笑)

 

普段は会えない人が応援に来てくれて会えたのも嬉しかったね。

f:id:masaki4927bike:20191205230623j:plain
f:id:masaki4927bike:20191205230610j:plain
f:id:masaki4927bike:20191205231432j:plain
f:id:masaki4927bike:20191205231330j:plain


 

 

まとめ

2019年もたくさんの応援ありがとうございました。

岡山国際サーキットの年間ランキングは3位でした。

2019年「CBR250RR Dream Cup」ポイントランキング

 岡国では1度だけですが、優勝取ることができて嬉しかったです。

それと出場を目標にしたグラチャンにも出れて、40秒切りできてよかったかな~と思ってます。

悔しいけどね。

それから現地まで応援に来てくれた方、本当にありがとうございました。

写真を撮ってくれたり、差し入れを頂いたりととても嬉しかったです。

今年は出会いの多かった1年でしたね。

 

サポートして頂いた家族、チームの方、スポンサーの方、レース関係者の方、オフィシャルの方、写真を撮って頂いた方、レース仲間、応援しくれた仲間、本当にありがとうございました。
1年間、こうしてレースができて僕は最高に幸せでした。

2020年もレースは続けていく予定です。

 

では、また!

www.hslife.co.jp

 

dream-kitakyushu.com

 

rsg-sports.com