心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

フォークリフト技能講習行ってきた 2日目(実技)

こんにちは、MASAKIです。

 

前回に引き続きフォークリフト技能講習行ってきた 1日目(学科) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログフォークリフトの技能講習に行ってきました〜

 

今日は実技でした。

 

10人1グループに分かれてひたすら乗る。(2グループあった)

 

ひたすら乗るけど1人5分くらいかかるから乗った回数は7回くらい

8時間あるうち乗った時間は30分ちょい…みじかっ!!寒いし

 

L字を曲がったり方向転換したりぐるっと回ったり、簡単な操作から。

慣れたら余裕でしたね。

上手いか下手かはよくわからないけど、とりあえずなんとかなってる。

 

講師の人もなんか面白い人で…

「このレバーを引いたらチルトがいごく(動き)から」

クラッチ離せば前にいごき(動き)ますから」

と、動くをいごくと言う…笑

 

一緒に受講してる人も個性派な方がたくさん笑

 

乗り物に乗るのは楽しいですね

 

授業も講師の人が見てますしできてなかったりわからなかったら教えてくれるので問題ないですね

 

次は荷下ろしも追加しての実技講習

まあ、なんとかなるでしょ!笑

 

では、また!