心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

フォークリフト技能講習行ってきた 1日目(学科)

こんにちは、連続ランがなんとか続いてるMASAKIです。

 

先日、フォークリフトの技能講習を受けてきました〜!

全部で4日あって1日目が学科、学科の試験に合格すればそれ以降は実技、最後に実技の試験に合格すれば技能講習修了証が貰えるという流れ。

 

免許ではなく技能講習修了証らしいです。

 

それで、今日はその1日目の学科を受けた日の事をつらつら〜と書いていこうかなと。

 

1日目の学科ですが、朝9時から夕方5時25分まで授業。

スケジュールはこんな感じ。

8時半から受付。

9:00〜10:00

10:05〜11:05

11:10〜12:00

12:00〜13:00昼休憩

13:00〜14:10

14:15〜15:15

15:20〜16:20

16:25〜17:25

17:30〜テスト

1時間やって5分休憩。

 

小学生の頃、5分休憩で次の授業の準備してたのバケモノだな…と感じた1日。笑

ほんと短い…

 

終始睡魔と戦ってて、時々負けてました。

 

授業内容はテキストがあるのでその中で重要な(試験に出る)とこを読んでいく感じ

 

試験問題が15時くらいにできてて、そっからはほとんど講師が試験問題見ながら「ここテストに出るかも」とか言いつつ出るとこを読んでく感じ。笑

 

ほぼほぼ答えを言っちゃってるようなもんですね笑

 

なので普通に授業受けてたら合格します笑

試験問題はマークシート方式で三択の中から選びます。

 

自分は無事合格しました〜

なので明日から3日間技能講習です。

雨降りませんように。

 

あと、頻尿の症状ですが1時間に1回休憩あるので全然問題なかったですね。

それどころか1時間に1回の休憩で少しでも出すために水分補給しながら授業受けるくらい。

3年前くらいの自分だったら考えられないですね、、、笑

トイレに行かないために少しでも水分を取らないようにしてたのに。

成長したな〜〜〜!

 

では、また!