心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【20代・男性】汗臭い人必見!簡単にできる簡単体臭対策3選!

f:id:masaki4927bike:20190528215111p:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

今日は汗臭さに関して書いていこうと思います。

というのも、少し前の自分は仕事から帰ると汗臭すぎてやばかったのが今ではそれほど臭くなくなったので。

 

どれほどやばかったかというと家族が自分の近くを通るたびクサ!と言われるほど・・・(笑)

仕事中でもかかんだりするとフワっとにおってくるほど・・・

直接脇を嗅いだ時なんてもう、うん!!!!(笑)

 

そんな僕ですが、今では臭い?と聞くと臭くないねと言われるほどに。

自分自身でも全然臭くなったのを実感してます。

早ければ3日もあれば改善します!

 

今日ここで紹介するやりかたは誰でもその日から実践できるものばかりなので、ぜひ試してみてください!^ ^

 

【目次】

  

 

湯船に浸かる

f:id:masaki4927bike:20190528221534p:plain

まず、最初に最強の体臭対策

湯船に浸かるです。

これが個人的に1番効果ありました。

お湯の温度は42度で体半分くらい浸かる量で問題ないです。

全身浸かっても問題ないです。

5~10分、汗がダラダラ出るまで浸かります。

そのあとはさっと流して出れば大丈夫です。

 

ほんとにこれをするだけでかなり改善されます。

ただ、暑い時期だと体の芯まであったまってるので出てからも汗が噴き出ること(笑)

 

湯冷めもしないし血行もよくなってると思うので冷え性の人だったり肩が凝ってる人たちにもいいかもしれませんね。

 

入浴剤を入れて好きな匂いに包まれてリラックスするのもいいかもしれないです。

 

固形石鹸を使う

 

f:id:masaki4927bike:20190528221920j:plain

これはほとんどの人が知っているであろう牛乳石鹸

イマドキ固形石鹸??と言われそうな気がしますが、これマジでオススメです。

まあ、液体のボディソープに比べたら手軽ではないですがタオルでしっかり泡立てて洗うとめちゃくちゃいいです。

 

これあれば全身洗えますしね。

 

おそらくスーパーだったりドラッグストア行けば大抵置いてあります。

安いし結構持つのでコスパも最強ですね。

 

赤箱、青箱ありますが個人的には赤箱のほうがいいのかな~と思います。

これは好きなほうでいいかもしれません(笑)

 

 

 

 

こまめに汗をふく

汗自体にはニオイはありません。

汗をかいてそのまま放置しておくと雑菌が湧いてそれがニオイのもとになります。

なので、雑菌が湧く前に清潔にしておく作戦です。

今では便利な制汗シートとかもあるので携帯しておくのもいいかもしれませんね。

おまけにいい匂いにもなりますし^ ^

 

夏場のめちゃくちゃ汗をかく時は、午前と午後でシャツを着替えるのもいいと思います。

 

 

まとめ

先ほど紹介した3つを毎日できれば体臭は気にならなくなるんですが、、、厳しいですよね。

その中でも湯船に浸かるだけでもかなり違うので実践してみてください。

まじで効果抜群です(笑)

ニオイがなくなってきたと思って辞めるとすぐ元通りになります!

 

皆さんの体臭が改善されますように!

 

では、また!