心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【ディアゴスティーニ】YAMAHA YZR-M1バレンティーノロッシモデル製作記5

f:id:masaki4927bike:20190507223323j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

6、7号が届いたのでその製作過程を^ ^

 

6号はフロントフェンダー、7号がシリンダーヘッドカバー。

ん~今回はちょっと寂しいですね(笑)

f:id:masaki4927bike:20190507223337j:image

f:id:masaki4927bike:20190507223346j:image

シリンダーヘッドカバーはそんな大きくないけど重量があります。

ただ、20万もするものなのにネジ穴にちょっと大きめのバリがあってこれは・・・ってなりましたね(笑)

 

まあ、値段は個数と金型を考えると仕方ないのかもしれませんが。

それと比較対象がガンプラなのでやっぱり技術の差が出るのは当然か・・・

プラと鉄を比べるのも変かもしれませんが(笑)

 

8月号もエンジン関係なので先にエンジンが組みあがりそうですね。

なんだかんだあっという間に次の号がでるので完成もすぐ終わりそうです。

2年なんてあっという間かもね。。。。

 

購入はこちらから。

6、7号

 

 

 

 公式HP

deagostini.jp

 

www.masaki49.com

 

では、また!