心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

岡山国際サーキット CBR250RRドリームカップ第1戦 決勝 

f:id:masaki4927bike:20190312233620j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

昨日3/10に岡山国際サーキットで開催されたCBR250RRドリームカップに参戦してきました~!

いつも通り3/9の前日練習から。

 

今年は

【CBR250RR】慣らし・岡山国際サーキット - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

この慣らしをしてから全くバイクに乗ってなく、練習という練習はこの日が初めて(笑)

 

まずはバイクの感覚を取り戻すために走行。

う~~ん、曲がらん。。

接地感がない。。。

 

おまけに仕事の影響で右手が痺れてきてアクセル&ブレーキ操作がままならない。。

いけそうですが、ほかの走行車もいるし転倒しても意味がないので20分くらい走行して終了。

不完全燃焼。

 

メカの人が見ててくれてて、バイクが全然寝てないよ。と

おまけにサスもカチカチだよ。と

 

感覚もあまり戻ってないしサスを動かせてないしでそりゃ曲がらないよねって。

 

そんな感じで練習走行は終わり。

決勝の日は雨予報なのでなんとかなるだろう(笑)

f:id:masaki4927bike:20190312233655j:image

 

決勝当日は予報通り雨(笑)

最初はドライ?レイン?って感じの微妙な天気だったけど1時間半前くらいから結構降り始めてこれはレインだなということでレインに変更。

f:id:masaki4927bike:20190312233710j:image

あれ、中古…⁇

 

予選はフルウェット。

昨日の走行からしてあまりいけない感じなのでとりあえず感触を確かめるように走ることを目標に。

サスのセットも変えたので(笑)

ブレーキパッドも新品ですし。

 

ゆっくり走ってたんですが、去年こけたとこと同じところで転倒!!

【CBR250RR】岡山国際サーキット.練習

やばい、タイム計測できたっけ・・・あーーーくそ。なんで転けたんやと思いながら予選時間終わるまでコースサイドのコンクリートウォールの外で待機。

 

終わってレッカーでドナドナ(笑)

もう一人僕の後に同じとこでハイサイドで転倒した人がいて一緒にピットへ(笑)

水洗いして修復。

クラッチレバー、ステップ、シフトレバーが破損してたので交換。

カウルも割れてたので、ガムテープで応急処置。

f:id:masaki4927bike:20190312233732j:image

 

なんとか予選はタイム計測できてました。

タイムは2分15秒946・・・12位スタート。

f:id:masaki4927bike:20190312233747j:image

 

まあ、それでも決勝はやるしかないので。

いつも通りやるしかない。

 

そんな中でもスタートで1番なるわ(笑)なんていつもの調子でビッグマウス

 

決勝も雨。

スタートは失敗。

1コーナーも前の2人がスタートしてすぐに接触してふらふらしててビビってアクセルオフ。

誰も抜かせず。。。

裏ストレートでスリップを使って一気に6番手。

ダブルヘアピンで5番手。

ホームストレートで単気筒勢を抜いて3番手。

1、2位はだいぶ先へ(笑)

 

それでも裏ストレート後のヘアピン、ダブルヘアピンのブレーキングで追いついてるのがわかったし、2人が勝負しててペースが落ちてるのが分かったのでひたすら追いかける。

 

鼻炎の薬を飲んでいたせいで口がカラカラになり、唾を飲もうとしてもないためオエってなりながら走行(笑)

 

4周目で2位へ浮上。

ラスト2周で1位に浮上!!

前に誰もいない、最高のラップ。

そのまま1周を1位のまま走り切って優勝!!!!!

2位との差は.06秒、ぎりぎり(笑)

11人抜き!!!

f:id:masaki4927bike:20190312233814j:image

f:id:masaki4927bike:20190312233943j:image

 

岡山で初CBR250RRカップ参戦にして初総合優勝!!

それに岡山での初トロフィーが優勝!!

f:id:masaki4927bike:20190312233952j:image

f:id:masaki4927bike:20190312234002j:image

 

総合優勝取る。って言い始めて約1年半。

長かった。。。。

けど獲得できた。

次も絶対優勝する。

悔しい - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

 

応援してくれた方

サポートして頂いた方

ありがとうございました。

 

YouTubeに動画をアップしました。

よかったらグッドボタン、コメント、チャンネル登録お願いします。