心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

腹筋ローラーを毎日1ヶ月続けたら腹筋鍛えられるよ(画像あり)

こんにちは、MASAKIです。

 

仕事で腰を酷使するので本格的に腹筋ローラーを始めたMASAKIです。

1ヶ月毎日腹筋ローラーしたらどうなるのか?検証したのでまとめておこうかな~と思いまして。

 

目次

 

毎日続けるために注意した点

腹筋ローラーを毎日1ヶ月続ける上で僕が注意した点は、

・回数はその日の気分

・最低1回はする

・食生活は変えない

・動画をSNSに投稿

 

回数を決めなかったのは、回数を課すと個人的にかなりハードルが上がるので回数は決めずにその日に自分ができる回数でやるようにしました(笑)

とりあえず毎日続けることが目標だったので。

 

食生活を変えなかったのは、変えずに腹筋ローラーだけしたらどれくらい効果があるか知りたかったから(笑)

 

動画をSNSに投稿ではYoutube用というのもありましたが、毎日やってるという証明とモチベーションの維持ですね。

 

使用した腹筋ローラー

 僕が使用した腹筋ローラーはこれです↓

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 Amazonで購入しました。

安いけどしっかりしてます。

腹筋ローラーはうるさいみたいなレビューを見かけたことがあるんですが、全然うるさくないしむしろ静かです。

組み立ても簡単でマット付きなのでフローリングの方にもおススメです!

上のリンクから購入できます。

 

10日ごとくらいに変化を感じる

大きな変化はないんですが、10日ごとに変化を感じました。

10日目あたりで、あれ?ちょっと筋肉についてきたな。前より回数こなしても楽だなって感じです。

 

20日目あたりには、お~筋肉が喜んでる。。。なんてのが自然と頭に浮かびましたね。

うわ、やばい、、、筋トレ沼にハマってしまうってなりました(笑)

 

25日目あたりで初めて立ちコロができるようになりました!!

けど翌日、1日中筋肉痛でした。。。

 

腹筋の比較画像

こちらが始めた頃の写真。

f:id:masaki4927bike:20190207235728j:image

 

こっちが最終日に撮った写真です。

f:id:masaki4927bike:20190207235738j:image

 

腹筋よりも脇腹あたりの筋肉が発達してますね。

腹筋も少し大きくなったかな?

まだまだひょろひょろですけどね笑

 

まとめ

毎日やるのは効率が悪いだとか食生活変えないならあまり効果ないとか言われそうですけど、それでも毎日続けたら多少は筋肉つきます。
立ちコロが全くできなかった自分でも1ヶ月毎日続けたらできるようになりましたからね。
 
毎日続けられないって方も、まずはハードルを下げてやってみてわ!
 
Youtubeに毎日記録を撮っていた動画をまとめたものをアップしたのでよかったら見てください。
チャンネル登録、いいね、コメントして頂けると喜びます。
 

 では、また!!