心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

大型免許取得までの記録その7(中型・検定)

こんにちは、MASAKIです。

 

検定の前に見極めがあったけど、やった事はいつもと同じだったので省略。

 

中型、1段階目の検定を受けました〜!

と言ってもこれと言って変わったことはありませんでしたが(笑)

 

検定内容は

・指示速度(40km)

・隘路

・踏切

・S字

・クランク

坂道発進

・路肩停車

でした〜。

 

流れとしては中型の検定を受ける人が全員で4人いたので2人ずつに分かれて検定。

最初は教官が検定コースを走ってそのあとに自分が検定。

 

試験コースは試験開始の30分前くらいに発表されるけど検定中は教官が次はどこを曲がってくださいとか言うので覚える必要はないですね(笑)

ただ、後方確認とかはもちろん言われないのできちんと確認しないといけませんが(笑)

 

指示速度は問題なかった。

隘路も問題なく枠内に停車できましたね。

踏切もいつも通り(笑)

S字では巻き込み確認漏れがあったので多分減点されてましたね~。

クランクの時は多分大丈夫だった。

坂道発進も問題なし。

路肩停車も問題なし。

 

と、ほんとに特に何も変わったことなく検定が終わりました(笑)

ブレーキが徐々にうまくなってってるくらいですかね(笑)

 

最後に教官からアドバイスがあったんですが、路肩停車から車線に戻るときに少し前の交差点に車が止まってて、その車が行ってからじゃないと危ないよと言われただけで他には何もなかった。

 

いや、、、、、減点したとこを教えてくれよ、、、(笑)

用紙にもなんか書いてたじゃないか、、、(笑)

 

まあ、合格したので問題ないですが。

なので中型・一段階は終わり。

 

次は2段階目!初路上!

楽しみ。

 

では、また!

 

関連記事

大型免許取得までの記録その1(受付) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その2(OD検査) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その3(中型・実技) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その4(中型・実技) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その5(中型・急制動シミュレーター) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

大型免許取得までの記録その6(中型・実技) - 心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ