心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【タマダカップ】第4戦 スプリント&2時間耐久レースに参戦した

f:id:masaki4927bike:20181110095848j:plain

こんにちは、先日歯のクリーニングをしたMASAKIです。

 

11/4にタマダで開催されたタマダカップに参戦してきました~^^

今回は、スプリントレースにも参戦しました。

 

f:id:masaki4927bike:20181110110551p:image

スプリント予選は42.585秒

あれれ~。

個人的に得意だった一つ目のS字のとこのブレーキングがめちゃくちゃフロントに不安があり全然ブレーキかけられない。。。ってなって他のところもリズム崩れるという。

新品タイヤにしてグリップは凄くよかったんだけどね。

f:id:masaki4927bike:20181110101807j:plain

 

決勝スタートは良いのか悪いのかよくわからない感じでスタート(笑)

前に2台グロム勢がいてその前にNSFクラスの3位がいたからなんとか早めに抜こうとしたけど前2人のほうが少しタイムが速いから抜けず、、、

 

なんとか抜いたけどその頃にはもうだいぶ前に行かれてて3位の人を抜けなかった。。。。

 

f:id:masaki4927bike:20181110110638p:image

結果は総合・クラスともに4位。

 

耐久予選は僕が41.850秒、父親が42.614秒。

合わせて84.464秒。

f:id:masaki4927bike:20181110110751p:image

 

6番手スタートでした~。

初めてこんな前からのスタート(笑)

 

スタートライダーはいつも通り自分から。

めちゃくちゃうまくいった!!!

f:id:masaki4927bike:20181110102459j:plain

f:id:masaki4927bike:20181110102533j:plain

f:id:masaki4927bike:20181110102604j:plain

 

今回もフライングしたんじゃね!?ってくらいのスタート。

 

6番手スタートでホールショットをゲット~!

でも4周くらいあたりからどんどん抜かれた。。。(笑)

 

今回は自分(30分)→W栗さん(25分)→自分(35分)→父親(30分)くらいだったかな

f:id:masaki4927bike:20181110104102j:plain

f:id:masaki4927bike:20181110104213j:plain

f:id:masaki4927bike:20181110104239j:plain

f:id:masaki4927bike:20181110104341j:plain

 

f:id:masaki4927bike:20181110110812p:image

結果は総合8位・クラス3位

f:id:masaki4927bike:20181110104445j:plain

 

なんとか表彰台に立てました~~。

タマダバイク祭りの時は腰が痛くならなかったのに今回は痛くなった。。。

ん~~~~~~。

 

柔軟と筋トレもっとしないとですね。

これで今年のタマダカップは終わり。

 

どのレースも結果はイマイチ。。。。

でもどのレースも楽しめました。

毎戦、会社の外国人スタッフにも応援に来てもらった(連れてきた)し、最終戦では小さなファンが応援してくれたし幼馴染も応援に来てくれたし。

 

来年はもう少し結果を残したいですね(笑)

コースが変更になるみたいですが。

 

今回も

タマダサーキット

レースを運営された方

オフィシャルの方

レースに参戦された方

観戦に来られた方

カメラマンさん

ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします!

 

11/18は大分県にあるSPA直入で開催されるスパサンCBR250RR Dream Cupに参戦します。

終戦です。

www.masaki49.com

 

www.masaki49.com

また、12/9に鈴鹿サーキットで開催されるグランドチャンピオンシップにも参戦します。

 

応援よろしくお願いします!

 

 

では、また!