心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【SPA直入】CBR250RR Dream Cup 第3戦スーパーサンデーフェスタAUTUMN.モトブログ

f:id:masaki4927bike:20180910210141j:image

こんにちは、MASAKIです。

9/9にSPA直入で開催されたスーパーサンデーフェスタ

CBR250RRドリームカップに参戦しました。

 

今回も朝からサーキット入りして練習。

選手権も一緒に開催されたので走行枠は4本だけ。

 

土日とも雨予報。

土曜は雨が降ったり止んだりというコンディション。。。。

サーキットには朝の6時前に到着。

いつもより早くゲートオープンし、準備をしても走行まで時間があったので

昼休み中にする予定だった日課の10kmランを。

走り始めは雨が降ってなかったのに2km走ったあたりから

降り出しびちょびちょに。。。

f:id:masaki4927bike:20180910210200j:image

雨の中走ってたので車で走ってるジジババ達が、頭おかしいんじゃないの?

って目で見てく。。。。(笑)

頭おかしいのはわかっとるわー!と思いながら、

ちゃんと前見んと谷底に落ちんぞ!と(笑)

 

10kmランを終わらせて1本目の走行。

朝降った雨の影響で路面はウェット。

タイヤはレインタイヤ。

走行ラインは徐々に乾いていく難しいコンディション。

う~~~~~んって感じ。

 

2本目では走行ライン上はドライのせいでリアタイヤがボロボロ。。

そのおかげで10分ほどしか走れず。

3本目はリアを柔らかくして、路面は乾いてきてたから

タイヤはどのみちダメになるのでとにかくセッティングの感触を確かめることに。

まあ、見事にボロボロ。。。。。

f:id:masaki4927bike:20180910210216j:image

f:id:masaki4927bike:20180910210233j:image

4本目は走らず、というかこのタイヤじゃ走れないので車検の準備をして

土曜の走行は終わり。

 

日曜は夜のうちから雨がザーザー降り。

朝に10kmランを予定していたけど、さすがに体が冷えるのでなしに。

 

いつも通りブリーフィング等済ませて、8:30からの予選に備えて準備。

 

雨のせいで路面はヘビーウェット。

コース内に川だったりちょっとした水たまりがある状況。

前にライダーがいると水しぶきで前が見えなくなるので一番乗りでコースイン。

f:id:masaki4927bike:20180911193722j:image
f:id:masaki4927bike:20180911193737j:image

何か考えてるようで考えてない。


f:id:masaki4927bike:20180911193728j:image

∞ポーズ


f:id:masaki4927bike:20180911193753j:image

ちょっと遠くからカメラ構えたカメラマンを見つけてポーズ


f:id:masaki4927bike:20180911193707j:image
f:id:masaki4927bike:20180911193742j:image
f:id:masaki4927bike:20180911193712j:image
f:id:masaki4927bike:20180911193731j:image
f:id:masaki4927bike:20180911193747j:image

ギリ電光掲示板に自分のゼッケン


f:id:masaki4927bike:20180911193717j:image

 

ビビりまくりでタイムが出ず5番手。。。

f:id:masaki4927bike:20180910210258j:image

第2戦目と同じ5番手で前にいる4人のライダーも同じ、順番は違いますが(笑)

 

そのあとは雨が強くなり一時中断。

1時間後に他の予選も開始し、それからは1時間遅れでオンタイムで

スケジュールは進みました。

 

雨の中で1時間もズレるのはライダーの集中力が試される。。的な感じのを

どっかで聞きましたが、焦っても仕方ないので僕は本を読む時間ができるラッキー♪

くらいにしか思ってませんでした(笑)

f:id:masaki4927bike:20180910210331j:image

f:id:masaki4927bike:20180911194012j:image

 

時間になり決勝。

f:id:masaki4927bike:20180911195023j:image

路面はウエット。

f:id:masaki4927bike:20180911195117j:image
f:id:masaki4927bike:20180911195110j:image

今回スタートはいまいち( ̄▽ ̄)

 

1コーナーで3番手まで上がったけど

そのあとすぐ抜かれ3番手。

数周後にも抜かれ4番手。

f:id:masaki4927bike:20180911195434j:image
f:id:masaki4927bike:20180911195425j:image
f:id:masaki4927bike:20180911195420j:image
f:id:masaki4927bike:20180911195430j:image

 

この抜かれた相手がクラス1位のライダーで最後まで必死に食らいつき、

f:id:masaki4927bike:20180911195441j:image

最終ラップ1コーナーで勝負を仕掛けるも立ち上がりで前にいかれ…

そのままチェッカー。

f:id:masaki4927bike:20180911195659j:image

 

第2戦に続き「また」2位。

f:id:masaki4927bike:20180911195731j:image

f:id:masaki4927bike:20180911200431j:image

ダッサ。

 

まじで悔しい。

 

 

f:id:masaki4927bike:20180911200601j:image

帰ってから日課の10kmラン。

10kmランも40分以内で走れず。

こういうとこだよなーーーーーー。

次のレース11/18に向けてまた体作りからしていく。

グルテン。カフェインレス。毎日10kmラン。

 

気持ちだけが進んでくのに 理想は遠く追いつけそうにない

暗闇を目隠ししたまま ひたすら前にあてもなく

 

それでも走ってるときだけは 夢に向かって進んでるようで

ときどき目から水がこぼれるけど それも幸せだと思えてるよ

 

努力をせずに夢が叶った人と 努力をしても叶わなかった人

たとえ僕は叶わない人だとしても この足を止めはしないだろう

 

いつか誰もが驚くような 奇跡がこの身に起きたとしても

きっと僕だけは驚きはしないだろう 起こるべき奇跡が起きただけさ

 

 

とても悔しさの残るレースでした。

次は絶対1位取る。

見てろよ

 

 

声をかけて頂いた方

サポートをしてくれた皆さん

写真を撮って頂いたmoriさん

ありがとうございました。

www.masaki49.com

 

では、また!