心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

Strategy主催の走行会に参加してきた【250&400☆真夏のサーキット・フェス!!】

f:id:masaki4927bike:20180910201238j:image

こんにちは、MASAKIです。

8/18にSPA直入でStrategy主催のもと開催された

www.mc-strategy.jp

に参加してきました~!

”サイト内引用”

サーキット走行は速く走る事を楽しむだけではなく、「整備された路面、広い道幅、気持ちの良いコーナー♪」ただ走るだけでも非日常な体験ができる場所だと思います☆

250ccや400ccを楽しんでいるライダーの方にも、そういったサーキットの楽しさを体験していただきたいという思いで、このイベントを企画致しました。

 こういった思いから開催された走行会。

 

また、学生には優しい値段設定でした。(自分は一般料金ですが、、、笑)

 ”サイト内引用”

◆料金◆ ※未成年の方は事前に連帯保証人様の承諾証の記入が必要となりますのでご注意下さい。

Aクラス 15分×2本 学生:1500円 一般:3000円

Bクラス 15分×3本 学生:2500円 一般:5000円 

Cクラス 15本×3本 学生:2500円 一般:5000円

※計測器が必要な方は別途1000円となります。

Aクラス走行枠 ツーリング・ギヤ(追い抜き無!車間距離確保!先導付で安心です☆)

Bクラス走行枠 初心者(アドバイスはもちろん☆スタッフの先導も可能です♪)

Cクラス走行枠 中・上級者クラス (56秒台以下で走行可能なライダー☆)

 

Aクラスは、レーシングスーツはないけどサーキットを走ってみたいという方に。

Bクラスは、ちょっとサーキットに慣れている人。なのかな?

Cクラスは、普段からスポーツ走行をしているような人。

排気量が250cc & 400ccなので人の走りを見て、勉強することもできます。

 

スタッフの人も優しく和気あいあいとした雰囲気でした。

人数は20人ほどで走行会としては少ないほうかもしれませんが、

サーキット自体狭いのであまりごちゃごちゃせず走りやすかったです。

 

それと、この走行会ではプロのカメラマンさんの撮影もありました^^

f:id:masaki4927bike:20180910201320j:image
f:id:masaki4927bike:20180910201343j:image
f:id:masaki4927bike:20180910201325j:image
f:id:masaki4927bike:20180910201332j:image
f:id:masaki4927bike:20180910201350j:image
f:id:masaki4927bike:20180910201354j:image
f:id:masaki4927bike:20180910201338j:image

 

普段、写真を撮ってもらうことはあまりないと思うので嬉しいですね。

自分がどんなふうに乗っているかも客観的に見れますし。

 

とまあ、とても楽しい走行会でした!

10月には同じSPA直入で2日間の泊まりでの走行会もあるみたいなので興味のある方は

下記リンクから問い合わせてみてくださ~い!

www.mc-strategy.jp

Strategy HP

www.mc-strategy.jp


では、また!