神経性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

日々触れたモノをアウトプットする、神経性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

岡山ロードレース第1戦JP250

f:id:masaki4927bike:20180311205841j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

今日は岡山ロードレース第1戦JP250クラスに参戦しました。

 

CBR250RRで初レース、JP250クラス初レース、今シーズン初レースでした。

f:id:masaki4927bike:20180311212731j:image

 

昨日の前日練習では2本走りました。

でも気温が低く、前回転けたのが引っかかって攻めきれず55秒台…単気筒CBRの時より少し遅いくらい…気温が全然違うのもあるけど笑

 

リアサスのセットを変えたから乗りやすくなったので、次の日は決勝マジックもあってタイムは伸びるだろうなあ、と。(決勝マジックなんかあっちゃダメなんだけど…)

 

そんな感じで1日の走行は終わって受付やら車検を終わらせてその日は終わり。

 

んで、風呂は1人で湯郷温泉へヽ(^o^)

岡山の時はいつもここ笑

その後、晩飯買ってサーキットに戻って食べて10時過ぎには寝ました笑

朝は6時に起きたので8時間近く寝ましたね笑

 

まあ、金曜は1時間しか寝れなかったから(しかも運転席で)風呂入った後はめちゃくちゃ眠かった…笑

 

 

レース当日。

予選は、朝9時過ぎからで寒くて、結局転倒のイメージを拭いきれず57秒台…

f:id:masaki4927bike:20180311210850j:image

後ろから数えたほうが早い…σ^_^;

まあ、あとは前にいくだけっていうリザルト。笑

 

決勝は昼からで太陽も出て路面温度も上がってたし、やるしかないっていういつも通りの気持ちで。

 

CBR250RRになってからスタート練習をしてなかったので、サイティングラップでコースインする時にクラッチがどの辺で繋がるか確認→オープニングラップで本番のように練習。

 

スタートは得意分野だから意外とスムーズにできた。

 

決勝スタートも確実に一列前にいた人を抜いて1コーナーに。でも2コーナー入る前に詰まって結局抜けないという…笑

 

で、順調に走ってたんだけどライディングスルーボードに俺のゼッケンナンバーが!!!

 

あー、ジャンプスタートしたんかな…って思いつつそれを消化

(あとから説教室に呼ばれて怒られたんだけど、ジャンプスタートじゃなくてグリッド上でスタート3分前からは整備をしたらダメなんだけど整備をしてたから。)

 

悔しかったね。

 

ほぼ最後尾スタートの最後尾らへんを走ってたからペナルティ消化した後は最後尾に。

 

でもなんとか、自分の一個前の人は抜けた。

あと、2〜3周あったらあと2〜3台は抜けてたかな〜

 

タラレバなんてすればいくらでもあるし意味ない事なんだけど笑

 

そんな事もあったけど、決勝マジック発揮してベストラップ更新。

 

リザルトは、転倒もあり順位は21位。

(チームの人が接触転倒した…その人は1位狙えるとこにいたんだけど)

f:id:masaki4927bike:20180311211859j:image

 

そんな感じで不完全燃焼。

自分遅すぎるなあ…もっと考えて練習しよ。

グルテンフリーもカフェインレスも、ランももっと頑張ろ。

 

ま、次は見とけよ!って言っとく。

 

応援してくれた方、関係者の方ありがとうございました。

 

では、また!

>