心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

今年はいろんな事にチャレンジしようと思う

f:id:masaki4927bike:20180221213453j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

タイトルの通り、今年はいろんな事にチャレンジしようと思ってます。

いろんな事にチャレンジって書いたけど、ただ単に自分がやりたい事をやるだけです笑

まあ、普通そうか( ̄∀ ̄)

 

あ、ここで書くのはレース以外の事です。

いやいや、レースだけに集中しろよっていう声が聞こえてきそうですが、

今この瞬間に始めて感じ取れる事は今しかないと思うので、なるべくそれを見逃したくないんですよね。

 

20歳で始めても30歳で始めても「何か新しい事に挑戦する」って事には変わりないけど

やっぱ生きてきた時間だったりその時の考えで同じ始めるでも違う気がするんですよね。

 

それにあの時やっとけばよかったな〜って後悔したくないのもあります笑

 

んで、自分が今現在やりたい事は↓

1. 楽器を始める(ギターかピアノ)

2. フルマラソンに出る

3. グルテンフリー生活

4. カフェインレス生活

5. ペスクタリアン

6. 本を年間50冊(活字)読む(少ないとか言わない)

7. 歯を綺麗にする(これはチャレンジとはちょっと違うね…まあいいや)

8. 人に対してお金を惜しまず使う(これもチャレンジじゃないね)

 

とりあえずこれくらいですかね。

 

1の楽器は結構前からやりたい気持ちあって

ギターは高校の時に授業で少しやって友達のギター借りてちょっと触った程度ならあるんですけど、どうせなら1曲でもまともに弾けたらなってのがあるから。

ピアノは動画とか見ててすげえな〜って思うから。笑

 

2はUVERworldのVo.TAKUYA∞が毎日10kmランニングして、ついこの前もホノルルマラソンに出たりしてるっていのが影響。

それと神経性頻尿になってもやれる事はたくさんあるんだぞっていうのを同じ事で悩んでる人の励みになったらなって。

自分も毎日走るとか言いながらもう今年なってから4週間分くらい走ってない…今ももう2週間走ってないし…(^^;

ダメだね〜〜

 

3.4.5は今も始めてるんだけど、時々少し摂取してる時あるから完全に抜いた生活をする。

 

6は世の中の凄い人達は読書家だったとかそういう記事を読んで。

あとはブログ書くのに文章力欲しいのもあるかな。

鍛えられるかはわからないけど笑

それに本で読んだ事は結構覚えてたりするし、しかもそれが今の自分にかなり影響与えてるからね。いいものはどんどん取り入れていきたい。

 

7は1月に親知らず生えたとこが痛くて歯医者行ったんだけど、その時に口の中の写真撮ってもらって思った以上に汚かったから。笑

歯石が溜まってたりね…(^^;はは

 

8は誰にでもご飯を奢ったりとかではないよ。

2016年の半ばくらいから、UVERworldの"モノクローム 〜気付けなかったdevotion〜を聴いて、祖父母に会える時は会いに行ったり、会うたびに500円あげたり、特に何もない日に親にビールやら好きなお菓子を買って帰ったりしてたのね。

 

それで不思議な事に、まあバイクで転けなかったっていうのもあると思うんだけど、去年はカメラを買ったりしたのにそんなお金に困らなかったしかなり充実してたんだよね。

 

それと母方の祖母が亡くなったんだけど、祖母がずっと俺があげてたお金を大事に保管してて自分の手元に戻ってきたし。祖父は使ってたけど、まあ俺は使ってほしくてあげてたし笑

 

あ〜、これが返ってくるお金なのかな〜って思って。

そういう意味での人に対してお金を惜しまずに使う。

自分が何かしてあげたいなって思ったり感謝の気持ちを伝える時に。

 

去年はほんと1年通していろいろあったけど毎日が最高に幸せだった。

今年も最高に幸せって言って終われるようにしたいね(今年始まって間もないけど笑)

 

言葉の力って凄いから発する言葉にも気をつけたいね。

 

 

なんかかなり長くなったしタイトルから話が逸れた感じがあるけど、まあいつもの事だしいっか笑

 

では、また!

>