心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

弁当男子になろうかなと思った今日

f:id:masaki4927bike:20171211195423p:image

 こんにちは、MASAKIです。

 

今日なんとなーく弁当男子になろうかな〜って思いました笑

理由はなんとなーくですが、1番の理由はグルテンフリーを真面目にしようと思ったら食堂で食べてると時々、メニューも多くはないのでグルテンを摂ってる時があるんですよね

グルテンフリーはぼちぼちでやってるのでそんなに厳格にはしてないので問題はありませんが笑

 

あとは、単純に弁当毎朝ちゃんと作って来たらなんかかっこよくないです?笑

それに女の子にモテそうだし(*'▽'*)笑

 

まあ、理由は置いといて笑

いろいろ気になって弁当男子で検索かけてみて、周りの反応は?みたいなのを読んだんですが、女性にはやっぱり評価?はいいみたいです。

節約上手、健康的、頼りになるとか。

 

でも驚いたのが、自分が見た記事はですが

50代男性から「そんなんじゃ出世できない」みたいな事を言われた事がある人がいるらしいんですよね

 

お前弁当作る大変さわかってねーだろ!!(自分も弁当作った方ない、大変さの話をしてるわけでもない)

弁当作る大変さはわかりませんが、食事を作る大変さはわかります笑

 

まあ、こういう人の意見は弁当作る時間あるなら他のスキルアップに繋がる勉強をしてほしいと、、、わからなくもないけど、、

 

でも弁当作りにしろ料理にしろ、家事って思った以上に大変で段取りだったり同時にいろいろ作業しないといけないんですよね。効率を良くしようと思ったら

 

料理だったら、調理に取りかかったところからだと食材を切って焼いたりしてる途中に違うメニューの食材切って、でも最初のメニューのにも気を配って、使わない調理器具を洗ったり、、、準備と片付けを同時進行にするんですよね。

こうやって考えると意味わからないですね、準備と片付けを同時進行って笑

準備してんの⁉︎片付けしてんの⁉︎笑

 

でも、これをうまくやれないと下手したらご飯を作る、食べる、片付けるの時間が20〜30分違うんですよ

これは仕事にも繋がる部分があると思うんです。

だから、弁当男子は出世できないはどうかな〜と

まあ、そんな事言う人はごくわずかだと思いますけどね笑

 

なんか話めちゃくちゃ逸れましたね( ̄▽ ̄;)

まあ、世の中にはそんなわけのわからないこと言う人がいるんだ〜と思いました( ̄▽ ̄;)

 

 

弁当男子になる前に弁当箱買わなければ…

 

あ、世の弁当をお母さんかお父さんに作ってもらってる学生諸君!!

卒業式の日に一言言う時か最後の弁当の日に「いつも弁当を作ってくれてありがとう」と伝えてくださいね!泣きますから!笑

その場で泣いてなくても影で泣いてます!きっと!笑

その一言で弁当作っててよかったって思ってくれるので!

 

あと!自分で作ってる人も、毎日お疲れ様です^ ^

 

俺も頑張りましょうかね〜\( ˆoˆ )/

かなり話がめちゃくちゃだけど、、きにしないで、、、

 

では、また!