心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

マツコの知らない世界で紹介された【幻のサイダー・マルゴサイダー】飲みに行ってきた

 

f:id:masaki4927bike:20171123144041j:plain

こんにちは、MASAKIです。

 

今日は、マツコの知らない世界で紹介された

幻のサイダー・マルゴサイダー飲みに行ってきました。

既に使用されているビンが製造されておらず、現地でしか飲めないやつですね。

 

放送されたのを見て近いから行きたいな~って思ってたんですが、なかなか行く機会がなく、やっと行くことができました。

ナビ頼りに行ったので問題なく着きました。

でも、想像してたような場所と違ってたので着く直前にこんなとこにあるんか?って感じになりました。笑

向島へは、有料道路を使わなくても行けます。

車で行って駐車場がなかったので、歩いて1分のところにエブリィやらひまわりがあったのでそこの駐車場に停めてサイダーを飲みに行きました。

f:id:masaki4927bike:20171123145238j:plain

店の外観はこんな感じ。

多分、皆さんも目にしたことがあると思います。

細い路地にポツンってあります。

まあ、ラムネっていうのぼりがあるのでわかります\(^^)/

f:id:masaki4927bike:20171123145718j:plain

f:id:masaki4927bike:20171123145920j:plain

f:id:masaki4927bike:20171123150021j:plain

f:id:masaki4927bike:20171123150154j:plain

店の内観はこんな感じです。

広いガレージの2/3くらいをラムネやらが占めてます。笑

大量のラムネがありました。

 

僕は朝の9時過ぎに行ったので客は僕一人しかいなかったので写真を撮るのも気楽に撮れました

あんまり人に会いたくないなあって人は早い時間に行くことをおすすめします。

店主もサイダーを出し終わったらすぐ隣の事務みたいなとこで作業してるので話しかけられることはないと思います。

まあ、サイダーを出してもらう時に観光で来たの?とかは聞かれると思いますが笑

 

味についてなんですが、後から甘さが口に広がりました。(食レポほとんどしたことがない人間の言うことなんでふ~んって感じに聞いてください笑)

美味しかったですよ!!!!!!!

ただ寒かった、、震えながら飲んだ、、今度は暑い時期に行こ、、、笑

 

値段は150円、量は400mlくらいあったと思います。

最初に書いた通りマルゴサイダーに使われているビンは製造されておらず、繰り返し使われています。

見た目からも長く使われているなというのがわかるので、人が使ってるものは使えないという潔癖症の人は無理かもしれないです。

 

興味がある人はぜひ行ってみてください!

では、また!

 

f:id:masaki4927bike:20171123151844j:plain