心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

のんびり過ごした

f:id:masaki4927bike:20171119213140j:image

こんにちは、MASAKIです。

 

今日は1日のんびりしました。多分

のんびりではないか、、、

 

今日はカメラを買うって決めてた。

朝9時頃に起きて朝ごはん食べて着替えてまず銀行にお金を少しおろしに行った。

んで、少しでも余裕持たせるためにハンコンをBOOK OFFに売りに行ったんだけど、なななんと⁉︎120円!!!

ええ、売るのやめましたよ。

2万で買ったものが120円て、、笑

もしその120円で売って、買い取ったやつはいくらで売るつもりだったんだろう…

 

まあ、説明書とかないから仕方ないのかなと思いつつ、、あとでメルカリで売ろう。

15,000円くらいで売れるだろう( ˆoˆ )/

 

んで、足しにできなかったのでとりあえずの手持ちでヤマダ電機に。

eos kiss x9ieos kiss x9が候補にあって、でも予算は7万しかない。

この時点でeos kiss x9iは候補から外れる。

でもeos kiss x9も税込で7万超えるんですよね。

 

給料日まで待ってもっと余裕持って買いに行くのもよかったんだけど、「欲しい」という欲に勝てなかった、、こういう時の行動力は凄いあるんですよね、、

 

んで、物色してたら店員に声かけられて候補のものはあるんですか?って

「あるけど予算が7万しかなくて…^^;候補はx9なんですけど1番安いのでも7万超えちゃって…7万以下にならないですかね?」とさりげなーく交渉

そしたらちょっと考えて、上の人に聞いてきますね。と

それから10分くらいかな、店員同士で話してたり俺含めて話したりして税込72,000円くらいのを68,000円にしてもらいました。約4,000円得しました\(^ω^)/

まあ、多分もともとこれくらいの値下げは考慮済みなんでしょうけど。。

ちなみに買ったのはこれ。

Canon eos kiss x9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

f:id:masaki4927bike:20171119212951j:image

まあ、ネットで売りに出てる価格と同じくらいにしてもらっただけですね。

あとSDカードもつけて68,047円に。

まあ、少しはお得に買えたのではないのかなあ。

ネットだともっと安いのにとか言われそうですけどもともとネットはあまり使わないし現金で払いたい派なので。笑

 

そんな感じで財布は空っぽなので寮に帰って日付の設定だけを終わらせて充電を。

充電中は「ひるね姫」を観てました。

高畑充希が声優やってるやつですね、岡山が舞台らしいんですが方言が広島とほぼ同じだから聞いてるとなんか違和感。笑

観てたのはいいんですが、早くカメラで何かを撮りたくてそわそわしてたので話の内容はほとんど覚えてないです、、笑

そんな感じで充電して、(いつのまにか寝てて3時間くらい経ってた)カメラに充電池入れて電源オン!\(^ω^)/

とりあえず部屋にあるものを撮りました。

難しいね〜_(┐「ε:)_

星空を1番撮りたかったんですが、まあ三脚もないし知識もまだないので上手く撮れませんでした。

でも撮ってて楽しい!!f:id:masaki4927bike:20171119214048j:image

ブログの画像だと見えないけどアップにしたら星見えるんですよね〜雲が多いからあんま見えないけど笑

f:id:masaki4927bike:20171119214559j:image

これはシャッターを30秒ほど開きっぱの設定のままシャッター押してしまってしくったああと思いつつその辺の明かりをぐわんぐわん撮ったやつです。

個人的にこういうのも好きです笑

 

まあ、カメラの感想はもうちょっと使っていいのが撮れたらまとめてしようと思います。

まだカメラが出たばっかだし誰かのために参考になるような記事が書けるといいな〜。

 

では、また!