心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【スキレット】パン作り.リベンジ!

こんにちは、MASAKIです。

 

今日は前回作ったパンのリベンジをしました。

材料はレーズンチョコチップに変えて、作り方は同じです

f:id:masaki4927bike:20171029162037j:image

 

強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、牛乳を混ぜて捏ねる。

溶かしたバターをちょっとずつ入れる。

f:id:masaki4927bike:20171029162240j:image

 

 捏ねたやつ(´・ω・`)

f:id:masaki4927bike:20171029162342j:image

 

一次発酵させて、ベンチタイムとやらをしてまた捏ねて二次発酵。

f:id:masaki4927bike:20171029162437j:image

二次発酵が終わったとこ。

めっちゃ膨らんだ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:masaki4927bike:20171029162841j:image

 

二次発酵が終わったら170℃に熱したオーブンで焼きます\(^ω^)/

余熱じゃうまく中まで焼けてなかったから普通に焼いた。。。

 

完成\(^ω^)/

f:id:masaki4927bike:20171029171049j:image

 

下のほうは微妙に焼けてなくて蒸しパンみたいになったけど美味しい!!!

上側とチョコはサクサク!!!

 

また時間あったら作ってみよ〜\(^ω^)/

 

(あ〜、また数分後に頭がボーッとするだろうなあ…)

 

では、また!