心因性頻尿ライダーの独り言・はてなブログ

ブログで稼いだお金で美味しい焼肉を食べることを夢見る心因性頻尿と戦うポンコツライダーの日記

【スキレット】を使ってステーキを焼いた

今日はプチ贅沢しました〜( ˆoˆ )/

f:id:masaki4927bike:20171019192922j:image

スキレットで肉を焼いてみたくて

どうせなら少しいい肉をという事で

300g、500円の牛肉を買いました〜😁

(安くね?とか言わない。俺にとっては十分😤笑)

 

味はシンプルにブラックペッパーだけです。

 

  1. 油を少量スキレットパンにしいて十分に熱する
  2. 十分あたたまったら肉を入れる
  3. この時肉をいじらない
  4. 表面から2mmほどまで焼けたら裏返す
  5. 反対も同じようにする

f:id:masaki4927bike:20171019193442j:image

できあがり♪

ミディアムレア?くらいの焼き加減にしました。

下には、ピーマン、玉ねぎ、もやしを焼肉のタレで炒めたものをしいてます。

肉も野菜もちょっと焼きすぎたかな?って思ったけどいい感じの焼き加減でした

これはスキレットパンのおかげかな🤔

焦げもついてなかったです。

 

柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです〜☺️

満足🤗

 

では、また!